言葉の暴力。
って聞きますよね。

先日オーラ診断をしていただく機会があり、その時に

言霊(ことだま)の 話しになりました。

伝わらない

と、発すると本当に伝わらない。

先生は言われました。

確かにです。
意外とマイナスな言葉をだしちらゃってます。
改めないといけないって反省です。

ことば、をコミニュケーションツールしているのが人間の大きな特徴。

口から発する場合と文章にしてメールやラインをしたりもします。

先日、かっている犬が調子悪くて
その時におもいました。

犬は痛いとも、気持ち悪いとも言わないですが、きっとすごく気持ち悪いのに、、、

そう思うと余計に愛おしくなりました。

言葉がよい状態で発せられる人になりたいと心よりおもいました。
{AAC8D842-5AB2-4040-92D1-DBE621886DA5:01}