おばあちゃん世代とは何歳かしら。

先日。
脱!おばさんメイクのセミナーを受けてきました。

美人とは美形とはの違い

からはじまりとてもためになる内容でした。

美人は、心がきれい。姿勢がいい。性格がいい。など内面。
美形は造形が美しい。

で、美形はメイクでも作れる。けど
私たち世代が目指すのは
そこではなく、美人になれるようなメイク!こずえ先生よいことをおっしゃる。



私はメイクはプロではなく、
スキンケアのプロです。

メイクもヘアでもいえますが

バランスがいちばんです。

美容師免許を取るときに、学んだこと

正中線(身体の真ん中を通る線)
そこからのバランスです。

美容技術理論

という授業です。

それはさておき、
私の専門のスキンケアとヘルスケアですが。どちらも密接に関わっています。

スキンケアでも、水分と油分など

肌のバランスが大切です。

バランスが崩れた時の肌のサイン

まぶたが腫れる。→水分バランスが悪い。
こちらは腎臓の虚弱

舌の周りがデコボコ→水分バランスが悪い
こちらの原因は胃腸虚弱

いろいろありますが、吹き出物や、クスミ、シミなども
バランスと浄化を意識すればこわくない。
全てがバランスと浄化ですよん。


おばさんとは、辞書でひくと

親の姉妹を呼ぶ言葉。
そうそう。

他にググると30歳からはおばさんともでとりました。
飴を無理矢理渡すのがおばちゃん
さりげなく渡すのがお姉さん、、、とも
(>_<)

そう。単なる
呼び方

気にするに足らず。

私はおばさんと呼ばれてもるりこさんと呼ばれても姉さんと呼ばれても気にはなりません。 
おばあちゃんはもう少しまって・・・

女という生き物に生まれた

楽しみは。

自分なりの美的センスを磨くこと。

髪型、メイク、ファッション

全てが自分でみて、これがポイントです。

自分自身が満足~!できれば



精神的満足

も得られます。☆-( ^-゚)v


人の真似ではなく、人にどう思われるか気にせず、自分なりの美の楽しみ方がわかると毎日毎日

ウキウキします。

そ、れ、と、40代からでも肌は劇的に変わります。

ただし、しっかりとした、肌分析と

理論的に肌にあった科学的な働きかけ

これが必要不可欠です。

薬剤師と美容師であるスキンセラピストが言う事は信じて損はないと思います。
各専門知識をわかった私に与えられた使命は

健康な肌への導き。

本気でツルツルになりたい方は、私たちプロに任せてにゃん。

修正なし↓です。
ダーマロジカ使い始めて5年はたちます。
肌のキメは30代より47の今の方が細かくなりました。
ザラザラもなくなりました。
ニキビいや、吹き出物もでません。
が間違いなく歳は中年です。(笑)
{362D86CC-746C-401D-9E28-47CE046DDB7D:01}