金縛りは、脳が起きていて身体が休んでいるときに起こると言われています。

よく夢を見るのはレム睡眠のとき。
いわゆる浅い眠りの時だと言われます。

私はあまり、普段は夢をみません。

しっかりノンレム睡眠に入り込み疲れをとる。

これが元気の秘訣ですが、
睡眠のメカニズムとしては、

ノンレム睡眠とレム睡眠を繰り返し、だんだんレム睡眠の時間が長くなると言われます。

朝方に夢をみるというのはこういった身体の生理学に元ずいています。

本当に脳はすごい。

だから、皆さんもっと脳を使いましょう。

テレビや、スマホで情報を受け取るばかりではなんら、脳は鍛えられません。

脳を鍛えると、顔も引き締まり、知的になるよな気がします。

一番簡単な、脳の使い方は

本を読む!

私も最近あまり、読めてないからこの連休は読書ですね。

{C8D323C8-2046-4D8A-94B0-600221334D8E:01}