今までしてきた、ボランティア活動

といえば子どもの学校のPTAの活動ぐらいでした。

今年新しい自分チャレンジの一つに

新分野の開拓

という思いがあり、

そんな時ふと入ってきた情報に広島市がやっているとりくみの一つに

環境サポーター養成講座

というのを見つけ受講することにしました。

実際の工場見学やワークショップが主な内容で、職業も年齢もいろいろな方が受講されている、素晴らしい講座でした。

日曜日に無事に修了証をいただきました。


この講座で学んだこと、自分の持っている知識を生かし


地域社会に少しでも貢献できることを来年度、2013年の目標にします。

と、カッコよく決めちゃいました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

カッコよく生きる努力すること

それは時に45才のおばちゃんを美しくみせてくれる……かも(笑)

photo:01




iPhoneからの投稿