東北へ!! | Be Fully Human

Be Fully Human

「日本とフィリピン社会により広く大きな貢献をする」ことをミッションにした青年による、その実現までの道のりを綴ったブログです。このブログを通して、ひとりでも多くの方が「ごきげん」に人生を送っていただければ・・・、そんな願いを込めてお送りします~。

8月6日、明日から11日間の夏休み。

これから台風に先だって、九州から東北、宮城県石巻市を目指します~。

被災地では震災から3年経った今、色々な問題が出てきているようです。

・・・

「東北のために」

頭の中の概念でしかない「東北」のために僕は何も出来ません。

でも具体的に宮城県石巻市〇〇の〇〇番地の〇〇さんのためなら、なんか出来そうな気がします。

東北は国内であるにも関わらず、ちょっと遠いなあと思い始めている自分に気がつきました。

これはやばい!(><)

行ってきます~♪