「ごきげん」 | Be Fully Human

Be Fully Human

「日本とフィリピン社会により広く大きな貢献をする」ことをミッションにした青年による、その実現までの道のりを綴ったブログです。このブログを通して、ひとりでも多くの方が「ごきげん」に人生を送っていただければ・・・、そんな願いを込めてお送りします~。

「ごきげん」

今、この言葉にハマっています。

1日を「ごきげん」で生き切ることを毎日の目標、実践しています。

ストレス社会と言われる日本。

仕事は社会はきついもの、辛いものと思い込まされているこの日本社会で、思いっきり「ごきげん」に、思いっきり楽しんでやろうと毎日生きています。

つまり僕にとって「ごきげん」とは日本社会に対するアンチ!

エネルギーがもりもり湧いてきました。

「悲観主義は気分だが、楽観主義は意思である。」

フランスの哲学者アランの言葉・・・。

日本社会…

空気が悪いので空気読まず!!

明日も「ごきげん」!!