通関手続き完了! | Be Fully Human

Be Fully Human

「日本とフィリピン社会により広く大きな貢献をする」ことをミッションにした青年による、その実現までの道のりを綴ったブログです。このブログを通して、ひとりでも多くの方が「ごきげん」に人生を送っていただければ・・・、そんな願いを込めてお送りします~。

ついに・・・

ついに通関手続きが完了しました・・・。涙


今日完了しなかったら、もうジ:エンドといった状況でした。

早朝から税関のところに行き、ブローカーさん等と一緒に書類をあっちゃらこっちゃらに回してももうらちがあきませんでした。

ホントにやばい!!!!って思いました。


午後一、他のプロセスをもうすっ飛ばして、日本からのビジターとして、海外からの寄付等を扱う部署のトップのジュリエットさんへ直談判しに行きました。

そしてもう、そこに居座りました。

ブローカーが書類の手続きを進める中、そのトップの人の前に居座り、色々話をしていましたが、もう終了時間の午後5時まであと1時間!!!汗


(ああああ!!!!マジやべ~!!!)


「マダム、もう今日手続き完了しないと終わりなんです!!!このまま通常のプロセスに従っていたら何年もかかってしまいます!!!タクロバンの被災者が待っているんです!!本当にお願いします!!!!!!(><)」


ジュリエットさん、ありがたいこと腰を上げてくれ、各部署に話をつけてくれ、午後4時50分、終了10前、ギリギリ通関手続き完了しました!!!!

(よっしゃあああああ!!!!!)

・・・

明日、眼科医療機器搭載バス、ビジョンバンを載せた大型トラックで、30時間かけ被災地タクロバンを目指します。

もうやるしかないです。

しっかり任務を全うしてきたいと思います。