KIRITO Tour 2024「ALTERNATIVE SPECIES」20240518 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

KIRITO Tour 2024「ALTERNATIVE SPECIES」20240518

in Drum Be-1




舞️⭕️高校の子たちがめちゃくちゃ覗きこんでたw


この日のサブタイトル

福岡にて「きちがい芸」爆誕


THE ULTIMATE BEGINNING「ALPHA」
Discord
BALANCE

GRAND SCHEME
REPEAT
Gene
MASTERMIND


hope
不条理な闇
Storyteller

Muddy stream
THE SUCCESSOR「OMEGA」
RAID
NEOSPIRAL

PLOT
Aim
I BLESS YOU

EN
Clue
Suicide view
Awaking bud

メンバー紹介

カンナビス
DEAR PLUS ALPHA


私の春ツ終わったの寂しい( ノД`)シクシク…

この日は整番22番

まあまあいいな?前後の方たちの動きにもよるけど最前行けないくもない?

と思ってたら上手の端の方があいてる

迷わず上手スピーカーの前(身体半分位前がスピーカー)に陣取りました。

最前~~~~

見る癖がそれぞれあるからアレだけども、私は上手好きなんですよね

キリトを見るとおのずと全体見える位置だから

下手だとね、キリトしか見れなくなっちゃうの

なんでだか

アレは身体の癖だよねえ

ということでセンターは番号的に無理とは言え、個人的には超最高の場所確保しました。

ぐらぐらしてる()とはいえ、柵あるしね。

で、バックドロップ大阪名古屋と違う

というか全通の方の見解では初見みたい

ビッグTのイラストがバックドロップになってた


この日のキリトは両耳サムサラ
左耳にイヤカフ?ピアスつけてた。(多分金?)

衣装はオフショル網トップス(中ロングタンクトップ)

にボタニカルスカート、ブーツ、口元にベール
髪左側にピン三本でとめてた



これな


ボタニカルスカートさあ
やばいんだけど
お立ち台に足載せた時とか

 

足のラインがめちゃめちゃ綺麗に見える

んですよ

足細えええええええ

タイト目だけど足のラインが見えるし見てて、あ、結構伸びる布素材なのねーなどと思いつつ
で、キリトのオフショル網さあ
左肩がね
太陽が半分だけでるんですよ
とても良い(〃艸〃)好き
で、最前だからこそ見えたのだけど、キリトの

背骨のラインの入り口(入口???)が見えるのが最高なんですが

_(:3 」∠)_(相変わらずバックシャン

この日裏からの出入口がほぼ真正面でじっと曲聴きながら見てたんだけど
サポメン入るタイミングより少し早く暗幕あけようとしてるのみえて、(手が見えた、おそらくタナベさんの)

少し開けてすぐ閉めたから
あ、間違えたのかしら( *´艸`)とか思った
サポメン入ってきて
海さん1番、ポケットに手を突っ込んでフロアにガンつけながら下手へ
改めて見てたら
下手組ガラ悪いのに、同じつなぎがじょんさん1ミリもガラ悪くなくて面白すぎた
マスク、Hirokiさんはどうだったか見忘れたけどみんなしてて、Discordはじょんさんもう外してたな


フォロワさん情報で、どうやらキリトのベール、口元が濡れていたらしい
1曲目ALPHA終わってベール外すのだけども、この日少し大阪名古屋より難儀してたように見えてたけど、

このせいもあるのかも
昨日暑かったからじょんさんも1曲目終わって汗すごい浮いてたし

Discordでさあ
完全にちゆくんがロックオンしにきました。
そのあとキリトもロックオンにきた。
キリトの歌が入る直前位から明らかに上手後ろ側に回ってきたちゆくんと目が合ってて(この時点でロックオン)
ちゆくん目の前ステージすれすれまで突進
マスクしたままちゆくんとガンつけ合い(いや、あちら目が笑ってるからガンつけ合いではない)
ちょっと前のめったらちゆくんも上半身前のめってきてガンつけ合いヒートアップ(だからガンつけ合いdehana…)
ちゆくんが走って下手に行ったら同じ場所にキリトきたあ!
この日割と上手端っこ迄よく来てくれてたです。

そんでライブ通してだけどもじょんさん
めちゃくちゃ目でころしにきた。
成長しちゃって涙(保護者か)
(だが安定のやり返す私)

 

じょんさんが距離感取れなかったのかDiscordで転びかけて
速攻でたなべさんが場所改めにきてた。
Repeatかな、キリトが後ろに下がってたらちゆくんに衝突しかけてた。
キリトの回転も4回くらいまでだったので、他の箱に比べてほんと狭いんだなーと

いや、狭いのはわかってるけど、距離感間違うほど違うんだなって言う

 

最初のMC

「福岡ぁきちがいですかぁ」
(抑え気味)
「おれの好きな福岡はくるってる福岡です!」
(だったかな)

 

Repeatで海さん上にきておひとりの顔見ながらずっとRepeat歌ってたなあ
来た時にざっとみんなの顔見て
ロックオンする相手を一瞬で探してたふうに見えた爆  笑

福岡のお立ち台、会場的にせまいためか、他よりお立ち台が狭いのかなって思うんだけど

それもあって実はそこまでお立ち台のってない気がする。Geneもお立ち台乗ったり下りたりだったと思うんだけども

Geneのね歌いながらきっちりリズムに合わせた規則性のあるステップを崩さないとこも好きで

タイト目スカートなので裾を持って踊ってはないけども

キリトかわいいんだけどもね、なんていうか可憐なんだけど、可憐だからこそ男っぽい感じがするって個人的には思いながら見てて

それも含めてGene好きなんだけども

あと、キリトに合わせて下手二人もステップ踏んでて

ただ、フレーズ的にじょんさんてあの動き無理なんだけども

動き方は違うけど、なるべく同じように合わせて上半身だけ動いてるんだよね。

合わせようとしてるのかわいすぎる

っていうかさ

白地に黒のボタニカルスカート履いててキリトはなんであんな似合うんです?

柄でいえば女性よりなのに、むしろかっこいいまであるんだけど

普通にアレ履いた男子はいかにイケメンでも「ちょっと気持ち悪い」とかになったりするものじゃないですか?

やっぱり無性の巫的なものがあるよねえ…などと、今回のお衣装たち見ながら思ったり。

MASTERMIND
思いっきりヘドバンしてるんで楽しいのにあまり記憶がない曲w

とはいえ、ヘドバンのペース配分的に頭振りながらステージをがっつり見れるので(器用)

一緒にヘドバンしてるキリトをよく見てる曲でもある。

この日は最初下手向いてヘドバンしてたと思う。

頭振りながら最初キリトの背中見てた!

 

バラードパート

hopeだっけ
最後に胸(心臓)を指さして親指でトントンてしたの

最初に下手を向いて手にキスして天に向かって投げて

最後、空に向かってバイバイ

たしか口もバイバイって言ってた
不条理な闇からStoryteller
すごく良くて

不条理な闇の「枯れ落ちていく~花の亡骸が~」の時のキリトの手の花びらがハラハラ落ちる動き

あれがとっても好きで

ていうか「花の亡骸が面影と重なった」ってあれを生で聴くと

無に還すのなら迷いまで連れていって。と願いながらこの歌詞
美しくて切なくて
ああ、夜明け前なんだな。明けの明星なんだなって
金星って確か帳が落ちる前にも出て、空が明ける時にもでるけど
一番辛い瞬間程一番美しく一番甘い と思ってしまう
Storytallerあたまで指に口づけて手を天にかざして指さして 
バラード流れが良すぎて泣きそうていうか込み上げてきて。

けどさ

Storytallerの歌詞の一体どこが自分の琴線にふれてるのかがわかんないんですよね。

ツアー始まって考えてるのが

ずっと誰かを一人好きで居続けれるのは幸せなことだなあということですかね。

これはあんまり好きになることもない、ハマることもない私だから余計なんだけど

根本的に自分の感情が残酷な位素直なので

たとえば「あ、妥協したんだな」とか「あ、自分の思いを何かの為に歪めたな」とか

そういうのが見えた瞬間「もういいや」ってなってしまうんだけども

バンドも同じで誰かがそういうスタンスになった途端覚めてしまう部分がある

そして見えなきゃいいのに、熱狂しながら冷静に客観視もしてるから割と言語化はできなくとも気づいてしまう。

気づいたら熱量は維持できなくなってしまうんですよね。

それをずっと維持できるってのはキリトが一切妥協せずにやってるからだと思うし

何より、そんな私より恐らく厳しい目を持ったキリターなのがキリトだからだと思うし

誰よりも一番自分が自分のファンでいてくれるキリトが好きです。

 

なので、多分「ここにずっといる」っていうのは私の大事なモノがずっと失われないっていう

流転の永遠というか

だからなのかも。

 

再びMC。

「福岡、狂ってますか!」

イェーイ!

「ここからが本番だぞ!キチガイのライブを見せてください。見せてください、君たちのキチガイっぷりを………キチガイ芸を見せてください!」

(笑)

「今戸惑った人でも、処理速度で分かると思います。俺もキチガイ芸を見せるから。勝負だ!行けるか福岡!」

イェーイ!

「行けるか!」


キチガイがついに芸に昇華されました

キチガイ芸 爆誕!
からのMuddy stream

StorytellerからのMuddy streamがなんかすごくヤバいっていうか

表現むずい!
空気の温度感が混沌
温度を持ったリボンが空間をシュルシュル蚕みたいに包んでるみたいだった!
重力が柔らかいって言うか
みんながヘドバンしだした熱量が妙なまとまり感というか

会場が一体熱の塊の一つの生き物みたいだった!

この日じょんさん前なのでね「OMEGA」がもうヤバい楽しい
RAIDの蹴散らし
1回目下手2人は下手でめちゃじゃれてたんだけど、じょんさん、それを見ながら上手で右足で後ろにこっそり蹴ってたんだけど

たまたま?
こっそり蹴りたかったの?

どっちにしてもかわいいが過ぎた~
2回目蹴散らしはちゆくんが上手来て、
ステージスレスレで片足立てて座って、じょんさんに手で蹴散らし促しながらベース弾いてて
蹴散らし促してたけどじょんさん首ふりふりお断り~

RAID→NEOSPIRAL
この流れはほんと首しぬw楽しい

あ、そういえばRAID最後丁度お立ち台に乗ってなくてか
最後の指ハートなかったー

指ハートする間もなくネオスパ入ったってのもあるw

オメガかな、アンコールだっけ?
曲終わりにちゆくんが上手よりセンター(3人左側の人 )に手渡しピックしてた。

 

君たちはキ〇ガイじゃないですか?
オレもキチ〇イだから
キチ〇イ同士で勝負だ!
って言ってたの多分ここのMCw

面白い突き抜けて可愛かった(*´ω`*)

 

キリト「福岡好きなんですけど、なんでかっていったら修羅の国じゃないですか?
修羅の国のあなたたちは修羅なんですよね?福岡の人じゃない人もここにいるってことは修羅じゃないですか?
修羅ってことはキ〇ガイなんでしょ?
また言われてるって思ってる?
大丈夫オレもキチ〇イだから」


という流れだった気がする

 

PLOT
Aim
I BLESS YOU


PLOTってフォロワさんと話してたけどもちゆくん曲なんだよね。なんかもう。

ちゆくんのイメージつよつよで

ところでPLOT、Awaking budの音源化とかライブ音源化とかはないんでしょうかね

大好きなんだけど

Aimはギター隊2人で銃を構えて(じょんさん立ち、海さん座り)撃ち合い相打ち

 

なんか他ではあんまり見ないけど
福岡でよく見るキリトの感じというか

「いいんだけどなんかこうもうちょっと!爆発できるだろ!」
みたいなジレジレ感というか
昨日もそれがあってお立ち台に載せた足がずっとじっとしてなくて
あれ見ると毎回限界突破したくなるというか。
毎度修羅を求められてるのかも)Oo。.(´-`)

IBYでセンターに集まるとこ
ぎりでちゆくんがキリトに肩ひきよせられたぽいのは見えたけど
じょんさんが 
傍らに立ったままで
そのあと見えなかったー
頭コテンしたと聞いた

以下フォロワさん情報を自分記録

間奏の集まるとこ
キリト、ちゆニキの左肩ポンポン

からのキリト、ちゆニキの肩に手を置いたまま、反対の手を顎に添えて歯痛ポーズKawaii

 

I BLESS YOUドコドコドン1番
下手組、6段階で沈むw
2人して背中から床にペッタリ寝そべったw

寝そべるためではあるんだけど、ちゆくんがお姉さん座りというか

あれしてるのめっかわなんですけどどういうことですか(何が

 

本編終わりはける時にうーみんが出口あたりにきた時にじょんさんマイクスタンドのピック1枚とってセンターあたりに突発でなげてた(投げたっつーか投げつけてたに近いw
やさしーい

あ、今日キリトの挨拶全部王子様挨拶だった(綺麗だった

 

EN

Clue
Suicide view
Awaking bud

 

もうさあ

Clueヤバいんだけど。始まりのドラムからかっこいいし、暴れまくるんだけども

序盤「~手段と化した生存の道筋に~(歌詞は大体)」とかあのあたりで下手二人が合わせて滑ってステップ踏んでて

かわいいんだが????

で、ちゆくんのというかBa.の魅せ場

あそこさあ大阪、名古屋ともにヤバくて

名古屋だったかな、ちゆギャのお友達が「妊娠しちゃう」って言ってたけどw

いやほんとだよwあんなの見たらそりゃ妊娠するよwってレベルでちゆくんがセクシーすぎる

たしかベース胸の前に抱いて弾きながら少し腰を落として上目遣いにフロアみてたんだけど

いや

あかんて!!!!!!!

あかんて!!!!!!!

しにんでるしにんでる!

 

からのSuicide view

もう始まる前からうーみんが手首に口当てて入りこんでるからすぐわかるんだけども

あれにしんでしまうフォロワさんがいるので、もうひたすら(・∀・)ニヤニヤしながら見てしまうw

多分「たとえばそう 頭をブチ抜いても」かな
キリトが上手で手を銃口に見立てて口の中で撃つ仕草してて

「ギャ―――――――!!!!」(声にはだしてない)

Awaking budだったかなぁ
上手側向いてお立ち台でキリトがヘドバンした時に前髪が全部上がっておでこ見えて
大変かわいい。
不意に下手みたら海さんがまだ手首に口つけてて爆笑しながら←暴れてしまったwww

メンバー紹介
Hirokiさん紹介
キ「あのー最近知ったんですけど、Hiroki、ライブのあとでも毎日絶対にジムに行ってるんですって。
まさに

ジムおたく!(キリト言いながらちょっと笑っちゃったw)
「GAI-NENドラム!」
Hiroki/
コールから
キ「Hirokiィィィイ!うああああぉぉおおおああああああああ~Hirokiイイイイイイイイもっとおおおおおおおおおお!ぶっ壊せぇぇぇぇぇぇ!」
(めちゃくちゃ長い🤣🤣けどHirokiさん叩ききった)
(そしてちゆくんめちゃ笑って見てた)

キリト「(笑顔で)こんなにやってもこの後ジムに行きますからねw」
 

キリト紹介まえ?
キリトが何やら気になることがあるのか
不意に裏に出てって
フロア「え?」
うーみん身を乗り出して「なに?」みたいな顔
キリト1回もどってきて
キリト「ということで」
👓「ということで、じゃねえよwわかんねえよw」
キ「色々裏と意思疎通ができてないんだよ」
キ「ちょっと意思疎通してくるからつないでて」

若干まくしたてて裏へ
👓さんちょっと困り顔で
👓「これってキリトさんのソロじゃないですか?メインじゃないですか?どう思います?本人がいないってwww」
さくっと帰ってくるキリトマイク忘れたのかスタさんにわたされる←
(先日発表の件でなにか確認したのかなーとはただの私の感想)

数日前、アンドロジナス開催が発表された

福岡は修羅の国からの

キリト「えーと。色々お騒がせしていますが…(ジナスの話?)まさか!キリトが!ツアーファイナルでチェキを出すなんて!………あ、それじゃない?笑

こんなところまで来る君たちは身内みたいなもんです。そんな君たちにもきりとが何考えてるかわかんない!てなるかもしれない。今まで色々な名義で作っては壊し、また作りとやってきました。その大きなサークルたちがふと並行世界でやってくることもあるでしょう
君たちは修羅で、きちがいで、ケダモノで…クソヤロウが。……ちょっと言いすぎた」

う「笑っちゃってるじゃん」

「たまには大きな流れもいれないといけないんです。突然なにかやらかすキリトが見たくてここまで来てるんじゃないんですか?わざわざ高いお金払って」


(・∀・)(そっすね←心の声)


からのカンナビス

DEAR PLUS ALPHA

プラスアルファの「分かち合い寄り添っていけるなら」で己を抱きしめて寄り添うように揺れるキリトが毎回かわいい❤


最後ご挨拶

全員前にでてきて

GAI-NEN、もっと近くに
ちゆくんがふいっと下手斜め上向いてそっぽ
すぐ察知した海さんがちゆくんと全く同じポーズで2人並んでそっぽ(仲良しか)
それ見た上手2人、ジリジリキリトから距離とる
「あれ?」みたいなキリトの一瞬の間があって
キ「どうしていいか困るから笑」
みんな笑顔でキリトを振り返る

福岡最後の挨拶でHirokiさんが結構しっかり挨拶してたけども
それ聞きながらキリトがニコニコしながらHirokiさんに詰めて近づいたのすごいかわいかった
そして締めにHirokiさんが「今日もジムにいこうかな♪」って言ったの
概念バンドになじんできてる
適応力たかいな!となった(笑)

「また福岡帰ってくるんで。それまでいい子で待っててね。それまで待てない人は東京とか地方とか来てください」


じょんさん最後ピックなげてたなあ



キリトが決めることには全幅の信頼がありつつも
この日お話したフォロワさんたちにはまあ色々本音は話したんだけど
「これから先キリトは何を考えてるんだろうということもあるかもしれないけど、この流れは常にただ1人(オレ)が書いたシナリオです。これだけはおぼえておいてください」
あれだけで
想像した「コト」が行われるにしても確変というか
それすら何かの伏線になるのかもしれない
とか思って
コト自体に懐疑的な私が多分そのとき
「行きたい」て心底言うんだろうな
このタイミングで「こういうことはメディアでは言わない」と伝えてくるそういうとこ
人心掌握すげえなとかって客観的判断以上に信頼できてしまう所以


盲信はしてないけども、(つまんないとか思ったらさっさと引いてしまう位には私は素直なんで。)

キリトは私以上に飽きっぽくてキリト自身が1番のキリターだと思ってるから、つまんないことはしないって言う信頼はある。だからセンチメンタルなんてつまんないことは絶対やらない。


あとまだ体調悪かったんだけど(途中こっそり咳しちゃって。感染症ではない)

アンコMCでキリトが不意にこっち見て「ね、大丈夫?」て言ってて

みんなに言ってると思ったけど反応しなかったら

「大丈夫?」ってこっちみながらさらに聞いてきたので


あれ?私?と思って頷いたらキリトも頷いたので

あれ

心配してくれてた?


勘違いかもだけど

なんかすごく嬉しかったのでありがとう♥️




サインが地元でしかでないの

ほんとツンデレ