KIRITO Tour 2024「ALTERNATIVE SPECIES」20240511大阪 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

KIRITO Tour 2024「ALTERNATIVE SPECIES」20240511

in Umeda TRAD










THE ULTIMATE BEGINNING「ALPHA」
Discord
BALANCE

GRAND SCHEME
REPEAT
Gene
MASTERMIND


hope
不条理な闇
Storyteller

Muddy stream
THE SUCCESSOR「OMEGA」
RAID
NEOSPIRAL

PLOT
Aim
I BLESS YOU

EN
Clue
Suicide view
Awaking bud

メンバー紹介

カンナビス
DEAR PLUS ALPHA


私的ツアー初日です。vifさんの記事でお衣装とか、絵師さんの絵とか色々あがってたり

レポも上がってて、ある程度は読んでるんだけども

GW働きすぎて読む、メンタルもフィジカルも余裕がなくて

実を言えばそこまで読んでなかったりする。

でも金色のカラコンキリトは楽しみでありまして。

 

この日の整番218

わ~安定のよくないwwwww

といっても動員増えてるぽいので、それはそれで良きかなと。

しかしTRADが契約満了で間もなく終了するため、これが最後のTRADでして。

もう少し前で見たかったよねえ…などとね。

 

前後レポ書いてると毎度毎度長くなりすぎて本レポ書けないので

とりあえずランダムレポのっけておく。

ちなみに会場真ん中位の上手にインしました。

 

お衣装

・トップスはタンクトップの上にアミアミお衣装を着てるんですが(これはデフォ)

写真と見たのとちょっと違うなとは思ってたら、アミ衣装、首元切ってオフショルになってると

オフショル網…

けどもこれ、より着てるじゃなく纏ってる感があってね
だからかタンクトップだけより背徳感があるというか
腕とかタンクトップで見えてしまう身体のラインを(想像できてしまう)
見てはいけないものを見てしまったみたいな気持ちになるというか。(お前だけだ


Discordかなぁ
間奏でお立ち台でキリトが後ろの方に「もっと」って煽ってたんだけど
途中微笑みながら手でカモンカモン、みたいにやってて可愛かった

 

頭3曲、全体的にみんな暴れ具合がすごいのか

キ「大阪!キ〇ガイですか!なんか今日すごいな」

とかって煽ってた気がする。

私の記憶力どこにいった?

 

からの

GRAND SCHEME
REPEAT

最近、GRAND SCHEMEがすごく好き

REPEATのじょんさんのギター見忘れた。や、毎度「今…何しました?え?」みたいな弾き方してて

手首くるくる返して弾いてるって言うか

毎度「え??」って言いながら見てしまうんだけども~(多分キリトばっか見てたw)

 

Gene

がわいいいいいいい!!!!!

安定の!スカートの裾もちつつステップ

めっちゃかわああああ

めちゃめちゃニコニコしちゃう

大好き

からのMASTERMIND最高すぎる

この日割と後ろだったのと丁度前に同じ位の身長の方がいたので、足元見えなかったんだよね。

後半曲で海さんが上手来て座り込んで弾いてる時、完全に見えなくなったしねー

そしてバラードパート

なんかすごくて

特に

からhope移って

hopeの途中、完全にキリトが泣きそうというか嗚咽がこみ上げてきたのを無理やり飲み込んで堪えた瞬間があった。

何か身近な方であったのかなあ…

もしくは昨年から訃報が多かったけど

何か思うところがあったのかそれはわからないけども

この時のキリトに胸がつまって

そこからの
不条理な闇

不条理な闇のね、最初の声がいつも静かで優しくてすごく好きで

Storytellerですよ

ラストで『命の灯が』な所でマイクを胸に打ち付けてガンガンってやって

足元を指差して(ここにいる)ってパフォーマンスしてくれてて

歌い続けてくれることもそうだけど

ずっとここにいるオレでいるっていう

キリバで26歳だっていってるの、勿論中身が若いってこともあるんだろうけど

もしかしたら身体も衰えず、ずっと20代のような頑健な肉体で、というための言霊的な意味もあるのかも

もちろん26歳だって病気になる人はいるだろうけども

体力的な意味でも26歳だっていう設定してそこに現実を近づけるためなのかもなあ…とか

 

( ゚д゚)ハッ!

てことは私も24歳設定しなくちゃ()

 

ここからみな殺しメニューでした

Muddy stream
THE SUCCESSOR「OMEGA」
RAID
NEOSPIRAL

PLOT
Aim
I BLESS YOU

いやいやいやいや

しぬしぬしぬwwwww

みな殺しセトリで
なおかつ病み上がりで、途中で
「やばいきつい!」ってなったんだけど
ランナーズハイ的な感じになってきて

( ゚д゚)ハッ!

暴君ハイ!(違う)

 

RAID
蹴散らして前にちゆくんじょんさんのとこ来て、2人向かい合わせで演奏しつつ
ちゆくんが蹴散らし誘いをしてたけど、
ちゆくんじょんさん蹴散らし
じょんさんプイッ

ツンだ~( *´艸`)

二度目蹴散らしは下手にいって海さんと二人でフロアに向かって蹴散らし!

 

 

Aim冒頭

始まってギリギリまで動かなかったんだけど

不意にじょんさん海さんに向かって構えて

海さんも構えて
ギター隊互いに打ち合い、相打ちしちゃって

ちょうどその真ん中にいたキリト被弾(したと思う)

というか、ちょうど打ち合いの時にキリトが沈んだんでナイスタイミングすぎる被弾w

I BLESS YOU

センターに皆が集まってきたとき
泣きそうになったわ

じょんさんがさぁ
お立ち台にちょこって腰掛けて
ニコニコギター弾いてて、

かわっ

 

 アンコール

Clue
Suicide view

Clueで海ちゆがシンクロでステップ踏んでる時
ちゆくんがステージセンターに踏み込んでから下手に滑るように戻る際
伏せ目がちでずっとほほえんでるんだけどさ
やたら艶っぽいからちゆギャさん、誰かあれセンターか上手よりから見てほしさ!
絶対しねる!

ていうか下手2人の向かい合わせステップかわすぎ。


スーサイド始まる前から👓さん手首見てて
Wwwと思ってたらスーサイド!
👓さんの小芝居が冒頭だけじゃなく続いてて、思わず心の中でフォロワさんの名前爆笑絶叫した


最後らへんでじょんさんがさ
右手あげて手バンしてたのがジワった


メン紹

キ「GAI-NENバンドです。Drum!」
\Hiroki!/
でキリトがHirokiさんに向かって
(もっと大きく~)手を挙げ
(小さく~)手を下げてしゃがみつつ
また手を挙げて~、でHirokiさんが頑張るから楽しくなったのか何度もやってて
それをちゆくんがニコニコキリト後方から後ろで手を組んで眺めてた。
Hirokiさん紹介終わって流石に長くやり過ぎた自覚があってか(Hirokiさんちょっと息が上がってた)
キリト「ね、(メンバー紹介中は)休んでね」とぽつっとHirokiさんに言ってから
ちゆくん紹介
「GAI-NENベース!」
\ちゆー!/
ここでも指揮者キリトの両手挙げて、下げて~で楽しそうにしつつ
キリト「や、(Hirokiさんに)ね、あの休んでw」

(煽っておいてwww)

キ「GAI-NENギター!」
\うみー!/
で同じくくるかと思ったら通常通りに戻ってて🤣
海さんもちょっと待ってた気がしたのに~
ちゆニキ「毎回あると思うなよぉ?」
\笑/
キリト「GAI-NENギター!じょん!」
\じょーん!/

ここだっけ?
キリト「結局(Hiroki)休めないんじゃんwww」て言ってたのw

休めないじゃん
て言ったのがなんか素のキリトでかわいくて
わたし的にキュンポイントでした


いつMCか忘れたけど
「サポートメンバーとはいえ、僕は26なんでみんなかなり年上ですから色々教えてもらいながらね。……なんか……(サポメンチラチラ振り返りながら)スゲェジジイだなwって」
(キリトつっこみ待ち笑顔)
う「何こっち見てんだよw」
ち「こっち見んなよアゲインwww」

(ベイホだっけ?海さんがキリトに「こっち見んなよ」と言った案件がw)

キ「キリトは衰えないけど、このままいくと爆発するかも。花火みたいに爆発するかもしれないんでその時は~」て話の時
うーみんが笑いながらつっこまず聞いてて
ママンみたいな慈愛を感じた
うみママン(お菓子にありそう)


 

カンナビス
ち「大阪イケんのかー!関西魂見せろー!」
間奏で竿隊がドラム台に集まるとこ
ちゆニキが胸ドンドンしてジョンさんの真似してた☺️


最後のあいさつもだけど

キリトが自分がやってることにつぼったのか
キリトずっと笑ってて

タオルで顔覆って肩震わせて笑ってて
楽しそうで
なんかもう世界ありがとう

てかさあ!
ラストキリトの右側横髪ひと房がずっとぴょこんて跳ねてるのなにあれかわいいいいよぉぉ

最後のご挨拶で
キリト「GAI-NENもっと近くに」
ぎゅぎゅっとキリトに近づく(ちゆくんの口がめちゃくちゃ笑ってた)

概念団子爆誕w

キリト「ちかいちかいちかい!」
キリト「なんかネタみたいになってきてるしwww」
(ネタじゃなかったら一体?←心の声)

ちゆ海の絡みが、なんか、やばかった!
からのキリトがちゆくんにいちゃついてたぁ


キリト「大阪といえばこの人に」
ちゆくん苦笑しながらマイク受け取り
ち「大阪はすごいパワーがあると思ってるけど、実は恥ずかしがりなのもわかってて。俺も恥ずかしがりなんで」

👓さん怪訝を顕に「なんて?」みたいな顔でちゆくんに斜め下からジリジリ近づいていくw
ち「恥ずかしがり屋なんで(ニヤニヤ)」
👓さん、さらに険しい顔でちゆくんの顔にぴったり近づく(いちゃつくな!いいぞもっと!←)

キリトどうしようかポワンとした顔しながら、海さんの反対側からニカニカしながらちゆくんに近づく

ち「近いからっ!www」
最後でちゆくん、キリトの肩だいて
ち 「羨ましいだろ~www」
キリト肩に頭こてん

かわいいいいわぁ!(暴)


羨ましいっていうか!

またよろしく!

サポメン退場


上手に来て手を振って

下手でも手を振って

お立ち台に


メン紹でもやった煽り指揮者をやりつつ

落とし所がわかるなくなったのか、笑い出して、タオル顔にあてて下手向いて笑ってて

収まったとこで、仕切り直していつものキリトを呼ぶ声を煽って

「どうもありがとー!」





TRADお世話になりましたm(_ _)m