KIRITO Tour 2023-2024「ALPHA-CODE」20231217-1 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

KIRITO Tour 2023-2024「ALPHA-CODE」

20231217  福岡Drum Be-1

 

チケ運悪い悪い言う最中

 

やっとこツンデレのデレがきました!しかも地元!

ありがとうありがとう!!!!!!

この日は各所でコンサート、ライブが多くてどう考えてもロッカー確保が難しい

この番号なので地下鉄ロッカーに預けてそのまま入りたいわけじゃないですか。

なので午前中から家を出たら雪

 

えええええさむいいいいいい

 

とりあえず天神ついてロッカーお友達の分と2つギリギリ確保!

時間まだ10時代だったはずなのに!

で、とりあえず前日のインストでサイン置いてくれてるはずなのでパルコのタワレコへ

最初わかんなくて、ないのかと思ってたらイベントスペースの奥のレジの下?に貼ってありました。

字が!字がかわいい!字もかわいい!!かわいい!かわいい!

いつもなら早くに来てそうな前日遠征してきてたフォロワさんのツイート見かけてなかったので私が恐らく一番乗り

(どうも寒くてなかなか外にでれなかったらしい)

 

雪が降ったりやんだり降ったりやんだりなんだけど

開場時間前に向かったら

この天気になるのがもうさ

さすがですね??

 

THE ULTIMATE BEGINNING「ALPHA」
GRAND SCHEME
BALANCE

REPEAT
Gene
RITE OF PASSAGE
hope
不条理な闇
Muddy stream

THE SUCCESSOR「OMEGA」
DEAR PLUS ALPHA
Storyteller
I BLESS YOU

GARDEN
Clue
Aim

NEOSPIRAL
Discord

EN

INTO THE MIRROR

カンナビス



もうさあキリトが必ずこの時期福岡来てくれてるので
私のクリスマスはこの週末です
大好きな人と過ごすホーリーナイト!
(クリスマスの意味って)

日が照ってきたとはいえ、風があるので寒い中並びまして。

前後の方たちに「下手上手どちらにいきます?」と事前交渉?をしまして

前のお二人が上手にいくということで下手に(1,2の人たちはドセンだろうということで)

私コミュ障なんだけどw何そのコミュニケーション能力w

開場してお立ち台の下手側前にイン

むしろドセンよりいい位置…キリトの四つん這いヘドバンの顔が丁度みえるとかいうナイス配置…

下手側のおねーさん方とお話しつつ(よく見る方。存じ上げないけど)

この日迷彩着てて、最初から脱ぐべきかどうか…

「迷彩着てたら喜んでくれると思います?」

「喜ぶよー」

「でも今日これなんで脱いどくべきかなあ」

「それは脱ぐべき…ていうかどっちも喜ぶやつだよー」ということで最初から脱いどいた←

(だからお前コミュ障ちゃうんか)

Masaがライブ始まってから最初ずっとこれ見てたから割と優勝だった。

 

開演

Be-1はドラムの後ろが出入り口なのですが


一番に入ってきたうーみんの表情の治安悪さな!
悪すぎて笑ってしまったw

 

で、キリト登場

黒マントをなびかせてお立ち台へ

かっこいいにもほどがありますけどおおおお????
THE ULTIMATE BEGINNING「ALPHA」

始まってステッキで会場上手下手センターと指して

ステッキを反対の手でポンポンしてたんだけども

中々同期が始まらない…曲がすすまない

アレ…と思いつつも手バンしてたんだけどなかなかいかなくて

キリトの口角…右側の口角だけくいってあがって微笑みながらステッキで右肩左肩トントン叩き出した

肩たたきかわいいのに下からアングルであの微笑みでライトと軍帽の関係で目元が見えないんだけど

総統閣下感マシマシで下から見上げた私的にはむしろ最高の演出に見えたというか

かっこよすぎて最高のアングルでした

 

GRAND SCHEME

ALPHAあとマントを脱いで

サビでキリトが左手を前にだして、掌を客席に向かって歌うのがすごくすきーーーー

BALANCE

キリトのキックは上手だけなんだけども

この日のBALANCEはほぼほぼヤンキー座りで歌ってたと思う。

この日はキリトがお立ち台にいる、その周辺にいる時はほぼ全部キリトしか見てないので

他サポメン見てない

あ、あとキックは二回目のみで、一回目はヤンキー座りのままだった。

Gene

可愛かった……
(‘、3_ヽ)_←

一緒にずっと踊ってたんだけども

あれ、軍帽に手を添えて歌いながらって難しいよね実は(家でやってみた人←

軍帽に手を添えて前に踏み込むときに下向いてるわけなんだけど

なんかわからないけどあの瞬間の姿が好きで

ものすごくかっこいいんですよ

誰か…脳内映像を顕実化する機器を早く…

ステップも後ろで二回踏み込んで前 後ろで一回だけど間違わないんだよね

あと後ろで二回ステップ踏むときの足の形、というか立ち位置が好きです。

ネタでなくほんとにダンサーなんだもの。

RITE OF PASSAGE
軍帽は上手に投げてしゃがんで待機してたタナベさんがナイスキャッチでした。
軍帽脱いだあとキリトの髪が少しぺしゃってなってるのが毎回かわいい(*´Д`)
軍帽をちょっとアンニュイに外して上手に投げて

そこからお立ち台に足かけて一気に上体倒してヘドバンへ行くあの緩急が個人的に最高で

私も頭振ってるんでここはキリト見てなかったかも

あとサビ

わかりすぎてるあざといアイドルピース!横ピース
hope
曲の頭で下手を向いて両手を目の前で組んで目を閉じてて
肩と胸が息あがってて動いてて
整えながら曲の静寂に紛れていく様が
すごく神聖で
横顔がまるで宗教画のように美しかった

そこからリズムに合わせて心臓をトントンと叩くのだけど

嘘に染まる物語
の後に 幕が落ちて明けた朝に
という歌詞の展開が好きなのだけど緞帳の幕とともに帳の闇がさるようなイメージもあって

不条理な闇
私的にこの日の不条理な闇…一番良かったというか

hopeからの不条理な闇が良くて泣きかけた

不条理な闇聞いてると言葉の表現もうつくしくて好きで
でもいたい
夜のとばりの幕という闇がやさしい毛布であって
愛のような
愛ともいえるようなぬくもりだけど
日の光によって奪われるというか
小さな優しさを壊されてしまうというか
歌い方が優しくてそんな記憶がないのに記憶にちくっとくる気がする
この曲聴いてると「どこまでも深い黒」という歌詞なのに
なぜかどこまでも覆われた雪山が浮かぶ

 

Muddy stream
Muddy~の最初で目の前のPAに足掛けて歌われたあの瞬間を永遠に繰り返したいんですが

この瞬間!至福だった。永遠にあの一瞬にいたい

バラードパートから気持ちが戻ってくるのって結構難しいけど

曲の入りとか諸々考えてもこの曲の入り方ほんと好きで

で、最後の「離れた糸~」で私いつも小指出してたんだけど

この日出したらキリトも「再び巡り合う~」で小指出して反対の手の人差し指で小指をトンってしてくれたので

ああああああってなって

ちょっともうこれで5年位生きて行けそうなんだけど…

好きー(‘、3_ヽ)_

 

ここでMC

「福岡狂ってるかーー!」

いつも狂ってるけど相変わらずか、的なことを言ってたはず

「頭よこせ!やばいやばいやばい!!痛い痛い痛い!!!!」

からのTHE SUCCESSOR「OMEGA」

 

ちょっと終わらないので一旦あげる