20231216 キリトインストアイベント タワレコ福岡パルコ店 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

ライブ前日ミニトーク会&特典お渡し会です。

毎年やってくれてありがとう!!!

ここは絶対有給とるって決めてる!

 

しかしこの日いきなりの寒波到来でして。しかも風つよい

前日最高気温24℃とかあったのにさあ、日中の気温見たら明らかに10℃ない

で、諸々飛行機とか交通機関遅れてて

イベント15分遅れ

 

フォロワさんとかアレコレ飛行機が遅れた!列車が遅れた!っていうのを見てたので

その配慮もあったんだろうけども

恐らくキリトの入りが遅れてるのでは??というのも話してて

「いいよいいよ。キリトならいくらでもわたしら待つし」という話をしながら

(次の日別のフォロワさん関連の方のお話聞いたら、そもそも司会の岡本さんが遅れたらしい←同じ飛行機、同じ地下鉄に乗ってたとかw「私岡本さんのおっかけみたいになってるんですけどw」言ってて笑った)

ところで

一応17時から整理番号の引き換えだったので引き換えたんですけども

まあよくもなく悪くもなく…

というか

4セット←購入してたので、4枚の中で一番いいのがこれだったというw

この日はちょっと前に一目ぼれってすっごい悩んで血の涙で支払って購入した(だって高かったんだモン)

このワンピが届いたのでこれでいきました。kawaii

一番お気に入りのバッグにぴったりであります。

で、番号順で入場して4列目位でしたかね

とはいえ近いので…多分一番後ろでもかなり近い

 

インスト18:15スタート

始まるちょっと前にタワレコスタッフさんの拍手の練習が始まったんだけど
あまりに饒舌に盛り上げ上手だったので、キリト側スタッフさんかと思ったw
「みなさん大きな拍手でお迎えするために練習しましょう
キリトさんです!

拍手!
「はい!でもまだキリトさんは出てきませんよ?ですけど、その拍手では出てきていただけないかもしれません!
もっと大きな拍手できますかーー???」

大拍手!
「はい!その拍手でお願いしますね!」

と、ここでデニムのトップスにスタッフ章かな?を首にかけた岡本さんがステージ下手から急いで登場
慌てふためいた感じあったけどほんとギリギリについたんでしょうねー
ステージに上がって
岡「本日はお越しいただいてありがとうございます!えー公共交通機関が乱れてまして、遅れてこられる方もいるのでは、という観点から少しお時間遅らせていただきました。
今日のイベントですが、あくまでお渡し会メインのイベントでして。トーク会もございますけど、そちらがメインじゃないというか。もしかしたら秘話が聴けたりはするかもしれませんが、ネタとかそういうのはないので。あくまでこの後のお渡し会メインです」

なぜそこ強調ww???(時間おしたからかな?)

「ではキリトさんが出てきてもらうために拍手の練習をしたいと思います。
キリトさんです!!」

拍手
「もっと大きな拍手でお迎えできますかー?(多分こんなこといってたはず)」
大拍手
この拍手練習してたら、岡本さんが右手の後方見ながら
「そろそろ登場していただくんですが。。後方から熱い視線を感じるんですよ」
そういった瞬間悲鳴あがる
みんな振り返る
キリト、ファンが並んでる上手側の通路とつながったスペースで、ファンの横に普通に立っててお手振り
(これ、男性ファンの横に立ってて、トーク終わった後で真横の通路(キリトが立ってたとこ)通って帰って行ったので、その男性ファンのかためちゃ両手振ってて非常に良かったです)
この後ステージ上がって
岡「何してるんですかw」
「ちょっと拍手の練習見学してたんですよ」

 

キリト、髪 さらっっさらだったんだけど
スカジャンのなで肩と手首が萌え袖的に隠れてるのかわいすぎた
なんすかあれ
かわいい
キリト可愛いい なで肩かわいすぎてしぬ

マイク置いてあるテーブルと椅子があって、座ろうとしたんだけども後ろを伸びあがってみながら

「立ってた方がいいですよね」
 

最初の岡本さん質問
福岡はどんなイメージですか?
「イメージ?」

岡「何したいですか?」

「(なんとなく見渡して)婚活?」
wwww

「なんか言葉選ばないとなんだけど、なんていうか賑わってますよね。若い人沢山で。
クリスマスも近いじゃないですか?
カップルとかね最高ですよね?代わりに独り身だと地獄ですよね?」


「なんか今日の僕の服装KPOPみたいじゃないです?」

拍手

「すとれいきっず!」

拍手

「ふぃりっくす!」

拍手

「知ってます?」

(反応微妙)

岡「お好きなんですか?」

「好きですよ。というか興味があります。かっこいいじゃないですか。ここ来る最中スタッフとYouTubeとか見てて。

ウィキペディアでプロフィール見たらオーストラリア出身なんですよ~」

岡「wwww随分浅いとこを見てるんですねw」

 

アルバムについて
岡「どんな順番でレコーディングされたんですか?」

「リズム録りから」

岡「ご自身でやってると際限がないじゃないですか?どこらへんでよしとするんでしょうか?」

「何回も録りなおすんですが、自分の中にイメージがあるんです(というようなことを言ってたと思う)」

「やりきったというか出し切ったというか。最高傑作です」

「NEOSPIRALとALPHAがですね、NEOSPIRALが0とALPHAが1っていう位置づけがあって。」
二進法の話と昔から0と1にこだわってて昔の曲に「天と地と0と1と」って曲があります、な話をしてたけど、細かい事忘れちゃったw

岡「ライブも全国回ってきたわけですが、どうでしょう」
「すごくよくて、残り少ないから寂しい」
岡「ライブ後ってどうなんですか?アイシングとかするんですか?」
「しないですね。しなくても筋肉痛とか全然大丈夫で
岡「首は大丈夫ですか?」
「全然大丈夫ですね」
体調管理について
「頻繁に人間ドックとか健康診断受けてて。この間結果出たんですけどね。全ての数値が、血糖値とかあるじゃないですか?全部が最高の数値で。医者が頭捻って「なんでこんなに健康なんですかね~?」て言うんですよー」
「僕50代なんですけど、あ、同世代の人にはアドバイスになるのかなぁ。
僕甘いものよく食べるんですけど、血糖値とか上がらないんですよ。太ってない普通体型だと上がったりしないんじゃないかなって」

岡「普通体型維持するって結構大変ですよね。代謝落ちるし」
「僕は職業柄ね。でも普通体型維持できたら数値って大丈夫なんじゃないかなぁ」
岡「キリトさんは頻繁にジム行ったりしてますしね」
「まぁ。努力ですよね」

↑割と身も蓋もないw
福岡でライブ以外で何がしたいですか?
「えー時間がないからなぁ。時間があったら街をぶらぶらしたいですね。親不孝どおり?だっけ?あとわかんないけどブランドの店とか沢山あるとこあるじゃないですか?買い物楽しそうだなって」

福岡で食べたいもの
「僕あんまりグルメじゃないからなぁ。よく食べるのはもつ煮込みとぉ…」

岡「もつ鍋ですね」

「あとラーメン。グルメじゃないんで一蘭とか一風堂とかチェーン店のが好きなんですよ。一蘭とか一風堂って福岡が本場、本家じゃないですか?だから本家?で食べたいです。」
岡「東京で食べるのとは違いますか?」
「やっぱり本場で食べると違うんですよねぇ」
岡「屋台はどうですか?」
「屋台は行ったことはあるんだけど、酒飲まないと『何しに来たん?』みたいな感じがあるから。

僕ラーメンと一緒にお酒飲まないんで。ラーメンの本家?本家の店に食べに行きたい」

質問

宇宙に行ったら何をしたいか
「宇宙に行けるころって僕使い物にならないジジイじゃないですか?」
岡「いやそんな笑」
「いやいや、そんな歳ですよ。だから何もつけずに宇宙にでたらどうなるか知りたいですね。」
岡「(思わず)ヤバっꉂ🤣𐤔」
「身をもって知りたいですね」
岡「それしぬじゃないですか」
「そうですね、どうやってしぬか!」
岡「しんだら身をもって知れないですよね?」
「しに様ですね。こんなこと言うからぼくきがくるってるんですよねw」

(この話の前置きで、「これ言うとファンの人達キリトそんなこといわないでよー」って言うかもだけど、と言ってた)
「身をもって宇宙でどうなるか証明したいですね」
岡「それはちょっとなんなんで、その他には?」
「以前Gravityって映画あったんだけど。(映画タイトル記憶曖昧)宇宙船から離れちゃってずーーっと宇宙をさまようやつ(宇宙遊泳の素振り)どこまでいけるかやりたい。」
岡「いや!それ!さっきと行き着くとこ同じだし!」
「しにざまですね。身をもってしょうめいしたいんですよ」

岡「しぬから証明できないじゃないですかw」

「そうですねw」

質問2つ読まれたんですよ

質問ね、時間なかったからか、入れた質問箱から岡本さんがランダムで取り出して読んだ感じでした。

読まれた質問1
料理上手なキリトさんが最近よく使う調味料は?
「うーんなんだろう?逆にこれは!と使ってみて違ったのは味覇」
岡「ほう」
「これ使ったらなんでもできるじゃん!て思ったんだけど、結局全部同じ味になるじゃないですか?だから結局自分のさじ加減だなって」

読まれた質問2(続けて読まれたから、ほぼまとめてとったのではw)
岡「いつも衣装が素敵ですが
(キリト襟正すkawaii)衣装はイメージ先行ですか?」

「うん?うーんどうかなー」
岡「今日の衣装もね、素敵ですけど。」
「ちょっとK-POPアイドルに寄せてみましたw最近はK-POPを意識してます」

岡「w」
「来年あたりからダンスも取り入れようかなと思ってるんですよ。タワレコさんもK-POP推しなんですかね。沢山K-POPが目に入ってくるんで」
岡「歌とダンスの融合ですねw」

「東京戻ったらすぐダンススクールに申し込もうかな

…新大久保あたりで」

岡「来年楽しみですねw」
とかってネタを披露(ネタって言うなw)した後「あははっ」ってキリトが笑ってたのがかわいすぎた🥰

岡「えっと…まるで真逆みたいな質問になりますが」

マスタリングで特にこだわったところ。
「低音にこだわってるんですけど、低音ばかりあげるとパソコン、スマホでリミッターがかかる問題があるんですよ。

昔は皆さん、ステレオ、コンポとかで聴いてたけど、今はスマホとかPCで聴くじゃないですか?だからリミッターがかかるのをどうするかが問題で。そこのバランスに気を遣って作りました。マスタリングでは極端に低音だしたいから、低音あげちゃうとリミッターにひっかからないようクリアに聞こえるように気をつけて作りました。」
岡「質問…(時計チラ見)まだいけるかな。次は四択なんですが」
「ええw笑」
岡「次のよっつのうち、1つもらえるとしたら何がいいですか?
①頭脳②運動神経③容姿④才能(順番違うかも)」
「えー。え?なに?(質問の紙覗きこむ)えー。」
岡「頭脳と運動神経と容姿と才能ですね」
「えー容姿かなぁ」
「才能…才能なんて結局後付けじゃないですか?頭脳と運動神経はどうとでもなるけど。。容姿だけはどうにもならないから」

岡「なるとしたらどんな容姿になりたいですか?」
「(間髪入れず)すとれいきっず!
ふぃりっくす!」
岡「笑くるとおもってましたw」

質問終わって、みんなへのメッセージ

「ここにいる皆さんは明日来られると思うんですけど。すごくライブ絶好調で。

 ここ数年僕風邪もひてないんですよ。数回熱を出しただけで。でもその熱もワクチン打った時だけで。

 普段は熱なんてでないのに、ワクチン打って熱出るってwなんかそれムカつくんですけどねー。

 なんでも気の持ちようだと思うんですよね」

 

という話はしてた。

岡「ありがとうございましたー」

入りもタワレコの入口からだったけど、はけるのもタワレコ入口だった。

キリトの
ストレイキッズ!
フェリックス!

が強すぎたw

このあとステージ前に長机用意されて

しばらくしてからお渡し会の入場促されて整列して入る

 

入場前にキリトがはけるのを見て、フォロワさんと

「え、私達ここにいて大丈夫??キリトまたあそこからくるんでしょ?え?大丈夫?私達さっさとそこいれてもらっていいんだけど」という心配をしてたんだけどちゃんと考えられておりました(そりゃそうだ

 

で、キリト再び登場

長机にポスカ用意してキリトに渡すスタさんと前で手をくんでちょこんと立って準備(かわいい

お渡し会開始

超高速ではないものの割りと高速

前回のHMVが壇上にあがる時間があったからそう思うのかも

スタッフさんに券渡してスタさんが間合い測って「どうぞ」って手でやってくれるのでキリト前に行く感じ

 

日本広しといえど

4周したのは恐らく私だけでしょう

ええ私だけですよ

昨年一緒に3周した子は話したら「今年は2周です」って言ってたし

そもそも周回の人が少ない

 

とはいえそこそこ高速だったので特筆すべきことはなく

3回の後、独り運動会させてもらえるかなと思ったけども、そもそも時間押してるのもあって

2回目お渡し終わって走って戻ってきたところで
岡「もう終わりですか?終わり?」
走り込んできながら挙手で

サ「まだあります!あとにかい!」
岡「にかい?にかい?!」
サ「にかい!です!」
岡「キリトさん!2枚です!」
キリト「はい」


(一連の様子見てたけどどう思ってたんでしょうねw)

キリト…多分メイク薄い感じだった

なんだろうな~最近見てると20代の頃のキリトを思い出すんだよね

ていうかあの頃のままかわいいというか


で、その場で2枚くれる感じではあったけども

1枚ずつ渡してくれた
「Alpha大好きです!」は言えた
(キリトふわっと笑った)

 

来年は3周にしとくか????(をい

 

で、終わった後お友達やらフォロワさんが待っててくれてて

「どうでした?」って話をしつつ

ステージ横からタワレコさんのお写真撮影眺めてました。

そして初めてこの日のキリトのパンツを確認

パンツはいつものやつですよね(いつものってw

 

さて、次はBe-1ライブのレポ書かねば