2022/12/09 kiritoインストアイベント at HMV&BOOKS 心斎橋 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

忘れぬうちに書かなくては!!!!

 

HMV&BOOKS SHINSAIBASHI 店内イベントスペースにて

ミニトーク+特典お渡し会です。

 

お渡し会です!

 

直です!手渡し!

数日前に仙台であってたのですが、アクリル板があってそこから手渡しされるパターンだったとか。

ほうほう

京都から戻ってきて何も食べてなかったので、551の豚まんをホテルで食べてですね。

心斎橋にレッツゴー

心斎橋についてもうOPAで直でHMVに行ってそこでフォロワさんと合流しました。

参加券受け取ってCD代払って

 

つか暑いわ

太陽神が本気出し過ぎてるw(アイスコーヒー飲んだ)ちらほら他のフォロワさんとばったりしたり。

30分前から整理番号の引き換えがあるので、ぼちぼち戻りまして。

並んでスタッフさんに参加引換券をお渡しして、スタッフさんが伏せて卓の上にランダムに置いてる整理番号と質問書く用紙を一緒に渡してくれるという形式でした。

この日くるフォロワさんがなんだかんだずっとチケ運いいので、私の中できっと彼女が良番ひいて盛大に墓を掘るんだろうな、と思ってまああまり期待せずさくっと受け取ったんですけども。

受け取ってぺらっと表にして

 

……?

 

(フォロワさんに)「これ…整番ってことですよね?」

「そうですね。私〇〇番でした(二桁)」

(無言で見せる)

 

「咲陽さん!人のこといってたけど!自分がいい番号wwwww」

 

 

いや…ほんとにな…

 

 

私の整理番号…これでした

 

質問書いて時間近くなったら順番に並んでいくんですが、多分前の方だけなのかわかんないけど、番号のバミリがあるんでそこで並びまして。(それが↑)

入場開始になったけど

実を言えば8番さんはいらっしゃいませんでしたw(実質8)

イベントスペースはほぼ福岡と同じ

すごい狭いんですよ。

最前いけるかなと思ったけど最前埋まってて、入れないことないけど、入れて一番端だし。

二列目の「ここだと椅子に座ったとしたらキリトが最初に見るの私やな」な位置へ。

最前センターの二人の間がだってそういう位置だったんだもんw

少し段のあるステージがあってステージ真ん中にテーブル、マイクが二本置いてあって、上手側に水のペットボトルあったからそっちが間違いなくキリトだと思って。(ちなみにあのペットボトルの蓋からしていろ〇す…)

なおかつ椅子が少しセンターに向いてたので、そこに座った想定は難なくできましたしね。

(とはいえ、仙台で後ろの方たちのことを慮ってずっと立ってたってのは見たので、そうなる気はした)

 

近いなあ~珍しく緊張感が…

 

時間近くなって、紺色のスーツでスーツの襟元が濃紺になってるおしゃれ系な男性がステージに出てきまして。

この日の司会の岡本さん。

(どうでもいいけど、ああいうおしゃんな男の人は絶対裸足に靴履いてるよねw)

マイクチェックしておいてあったパソコン開いてチェックして挨拶

(仙台ほしたくさんだったと聞いてたけど、やっぱり大阪はほしたくさんじゃないかーと少しがっかりしつつ)

色々注意事項と拍手の練習

拍手の練習しつつ

「今の10倍位(数は違ったかも)の拍手でキリトさんが出てきた時はお願いしますね。ではリハーサルしましょう。キリトさんが出てきたと仮定して拍手してみましょう。はい!キリトさんでーす」

(拍手)

「はい、実際出てこられた時もこんな感じでお願いいたします。…先ほど到着されれたばかりで、まだかな?」

「はい!では拍手でお迎えください!キリトさんです!」

(大拍手)

上手からキリト出てきつつ、ちらちら岡本さん見てて(なんか拍手の練習のくだりで何か言いたそうな顔してた)

キリト「あのー彼ねえ、レコード会社の(blowglow)の社長さんなんですよー。本来ならこんな仕事、下っ端にやらせて東京でふんぞりかえってていいのに、なんでこんな仕事してんの?」

岡「いや、それはキリトさんだからですよ。他の人だったら私やりませんよ」

キ「西麻布に持ちビル持ってるんだよね」

岡「いやいや、ね」

 

ていうかさあああ

キリトかわいい

黒のボアのパーカーきてるんだけど

 

 

いやちょっと、あのパーカー見覚えある!あそこの店のだよね!え、欲しい

(いやしかし2万越えだったぞ正気にもどれ)

けどちょっとお肌がお疲れ気味のご様子(移動って疲れるよね)

あとあの…

先日の仙台のインスト後、ついったに写真あがってたけどさ

髪の長さは変わってない気がしたけど

髪の根本…黒の比率が多い…?????

え?数日前ですよね?二週間前じゃないよね?あの写真???

ほんっと髪伸びるの速いし、年齢的に白いのが混じってもおかしくないのになんで全部黒いの?

ちょっとどういうこと?

 

「来ていただいてありがとうございます」

といいながら後ろまでマジマジみながら

「いや、すごく沢山人がいるとそうでもないんだけど、これくらいの人数だと「みられてるなー」って思って。注目されてると思うと興奮しちゃう変態なんですよね、僕w」

しかも近いですしねw

岡「では座っていただいて」

キリト一旦座りつつ、少し伸びあがって後ろの方見て

「後ろの方が見えないかもだし、もう立ったままでよくないですか?」

岡「あ、じゃ、立ったままでしましょう」

やさしい(*´▽`*)

このあと座ることなく立ったままなんですが、足が手持無沙汰なのか足をぶらぶらさせたり

立ったままなのちょっときついのかちょっと踏ん張って後ろに重心かけてたりずっとじっとしてなかった( *´艸`)

 

すでに記憶があいまいになってきてるので、ランダムで質問コーナー

 

Q.ディナーショーのドレスコードってなんですか?

キリト「ディナーショーのドレスコードは、僕もよくわかんなくて「ドレスコードってなに?」とスタッフに何回か聞いたけど、スタッフもよくわかってないんですよね。どうもプリンス側の規定ぽいです。」

キリト「まあでも僕はスーツです。あとネクタイ。そんな変な恰好じゃなきゃいいんじゃないんですかねえ。多分ホテル側のHPとかに載ってるんじゃないのかなあ…」

岡「そうですね、あと「ディナーショー ドレスコード」とか検索したらでてきますしね」

 

多分この流れで言ってたかな?

「ディナーショーといえばシゲルマツザキじゃないですか。岡本さんはそちらの事務所の社長もやってるんですよ。これからシゲルマツザキと僕とでディナーショーの帝王(じゃなかったかも)に」

岡「そうですねw白と黒でいいですね」 

「シゲルマツザキだっていつまで生きてるかわからないじゃないですか?だからその時はディナーショーといえば俺で引き継ぎます」

 Wwwいつまで生きてるか…いやまあそうだけどwwwwww

 

Q.アルバム曲数について(質問内容は忘れた)

 「ちょっとアレだけどAngeloより多い曲数にしたかったんですよね。Angeloは激しいけどバンドだからできることであって、キリトがソロになったら歌モノに走るんでしょ?どうせ、そういうのあたし無理だわ、みたいな声を耳にしてたので、なら激しくしてやろうと。でも口だけなら何とでもいえるじゃないですか。Angeloより激しくしたかったんです」

 

「ツアーやるってなって、昔作った曲はあるけど、曲数少ないじゃないですか。だから沢山作りたかったんです。曲。別に昔の曲がだめとかそういうことじゃなくって、僕が飽きっぽいので、最新の新しい曲をやりたいんですよね。」

「ツアー中なのにもう次が造りたいなとか思ってて。今月末には曲作り始めたいなと思ってます」

「これから長い御付き合いになると思いますけど、今回がキリトの第一章というか」 

 

え(*‘ω‘ *)

永い御付き合い?

 

(*‘ω‘ *) みんなと婚姻届だす? (と、キュンした)

 

「これがキリト第一章って、次どうなるんだと。僕はとんでもない飛び方したりしますからね。」

 

 

話してる最中に不意にキリトが

「あのー気づいてる方もいると思うんで、先に言うんですけど、ここ(鎖骨の骨折のところを襟ぐり広げて見せて)骨折したとこ、鉄いれてるからボコってでてるんですよね。鉄いれてるの、痛そうにみえるかもしれないけど、僕はむしろ安心なんですよね。 “これで大丈夫だぁぁ!”って思うから。次東京戻ったら鉄の棒はぴょいっとぬくんですよ。 ぴょいっと」

 

骨折箇所、結構がっつり見せてくれたけど、ほんとにぼこってでてた。

でもって鉄いれてるからか、ちょっと皮膚がひきつれてるのかな。少しあかくなってるように見えた。

 「明日は包帯もういいかなぁ、骨折がどうとかより、包帯で固定しすぎて血が止まって右手腐りそうなんですよね。鎖骨がどうとかより包帯できついんですよ」 

ていうか話してる最中、気になりすぎてすごく見てたの…バレてるw

いやだってあの傷口に貼ってるのがさ、包帯じゃないし。ガラ的にプチプチの色付き版に見えてて←

しかもタンクとパーカーから見える感じが最初一瞬レースなのかとかアホなことを思ったわけですよねw

(なんでレースw)

 

Q.骨折して不便だったことは? 

「手術でもう繋いでるから不便ではないけど、最初寝返りをうつなっていわれたのが。」

岡「それは難しいですよね」

「でも僕は大丈夫です。気を付けで上向いて微動だにせず寝てますから(気をつけの姿勢で斜め上を見ながら)⟵kawaii」

岡「それはお利口さんですね」 

「お利口さん????そうですね、僕はお利口さんですwでもわかんないですよw寝てる間に何回転もゴロゴロしてるかもしれないしw」

岡「いや、でも寝返り打ってたら痛さがあるはずなんで」

「あはは」

 

Q.大阪でオフがあったら行ってみたいところは?

「あーーーー。なかなかオフがないんですよねえ。海遊館ってあるじゃないですか?水族館?僕くらげが大好きで。見に行きたいですね。多分くらげって色んな種類があるんですよ。クラゲが発電?してるのぼーっと見てたいですね」

岡「クラゲって発電するんですか?」

「発電してんじゃないですかねえ。いろんなクラゲが見たいです」

 

Q.何をしてる時が癒されますか? 

「うーん。やっぱり食べてる時ですかねぇ」

 

Q.一番食べるサポートメンバーさんはどなたですか?

「ジョンですね」

岡「え、そうなんですか?」

「ジョンはいつも飢えてるんですよw」

ちょ…パワーワードすぎるw

「飢えてるって誤解産みそうだけど、彼はいつも何かいろんなものに飢えてて。音とかに関してもなんですけど、すぐに感動してくれるんですよね」

この時の食いしん坊ジョンさん話楽しかった~。ジョンさん可愛がる理由がすごいわかった 

「レコーディングを僕の自前のレコーディングスタジオでやってて、二週間くらい二人で詰めてやってたんですけど、ご飯を出前でとってて。ジョンに、今日中華でいい?って聞くと

「ええ!中華…!いいんですか?」って反応で。他の日に寿司にしようかって聞いたら「寿司っっ!?いいんですかっ!」って言ってて。どうも僕が頼む出前が彼が普段食べてるものより美味しいらしくって。特に 「……麻婆豆腐……いいっすね」 って言ってました。ジョンは麻婆豆腐がだいぶ好きだったみたいです。」

何気に言い方がジョンさんに似てるのたまらんw

「貴重な情報ですね、みなさん是非麻婆豆腐差し入れしたりね」 

「(笑)麻婆豆腐を差し入れ??w」

それはwそんなプレボやばいってw

「Masaはそんなに食べないんですよね。筋肉鍛えてるから食べるもの制限してたり、一食をプロテインに置き換えたりしてるし。彼はマッチョ界隈の人なのでw」

マッチョ界隈の人wwwwwwしかし夜中に海さんがよく飯テロやってるけど、よく食べる、ではないんですかね。

 

Q.たこ焼きはソース派ですか?醤油派ですか?

「え??その前にタコ焼き醤油で食べるんですか?」

(会場の大阪の勢うなずいてる模様)

「え、醤油?醤油でどうやって?かけて食べるの?」

岡「ちょっと聞いてみましょうか?たこ焼きソース派の方~。醤油派の方~。結構いますね」

私も醤油でどうやって食べるかわからなかったので、どっちも手を挙げなかったw

「へ~~~~(醤油知らなかったし)僕はソース派です」 

岡「……ソッスね」 

(会場www)

「(苦笑いしながら)そんなこと言うなら西麻布のもちビル売っちまえ!」

岡「いやいや、じゃキリトさん買ってください」 

「安くしてね。200万位でw」

200万てw

 

あ、質問コーナー前にそういえば

岡「新しいアルバム皆さんどれくらい聞いてるんでしょう?

毎日聞いてる方~

あー結構いますね~。じゃ10回以上聞いてる人~」

(私張り切って挙手w多分他いなかったのかも。後ろわからん)

岡「おお、そんなに聞いてるんですね」

キリトが私見てほんのり笑ったんだけどすんげーーーかわいかった。(でも多分「ほんとにそんなに聞いてるの?」な笑いだったと思うwほんとだもん)

 

Q.ツアーでアルバム曲のイメージが変わったとかあったら教えてください(みたいな質問)

「ツアー始まって、先行で3曲出したじゃないですか?アンチマッター……(すごく考えてる顔)RAID、……(考えてる)……っInto the mirror! RAIDがね、春ツアーでもやってたのに、アルバムの曲でやることですごく変わったんですよ。意味合いとか立ち位置とか。NEOSPIRALに入ることで、そっか、そんな意味合いになるんだ~と思ってやってます」

(Into the mirrorなぜでてこないんすかw)

「DiscordをMV撮る関係で先に撮ったんですけど、創っておいてなんですが、こんな激しい曲、ライブで出来ないって思ってたんですよ。撮りながら2回位失神したし。そのためにレコーディングスタジオに手すりつけたから。……でもツアー始まって歌えてるし。……できちゃうんですよねぇ」 

岡「今までを越えたってことですね」

 「越えちゃうんですよね」

 「だからね、できないって決めつけちゃいけないんですよ。“こんなの私には無理”とか決めちゃダメ。」

 

岡「では一旦キリトさんにはご退室頂いて、このあとお渡し会になりますので」

「あのースタッフから後で注意事項があると思うんですが。それだと伝わらないと思うんで、僕からいいますけど。

特典、手渡しなんですが、カードの端を持てばいいじゃないですか?

えっと岡本さんがキリトだとするでしょ。特典のカードを端を持って出したら、普通は出された端をもってうけとるんですけど

(キリト、岡本さんの手の甲まで手を伸ばして触ってカードをとる仕草)こうやってキリトの手をちゅるんって触る人がいたんですよね。だからこれはびっくりするからやめてほしくて。 触られると「ああん!」と犯された気持ちになるんですよ」

 

「仙台で触る方がいて、スタッフの間で問題になってまして。なので触らないでほしいっていう注意事項でして。この中にも心当たりある人いませんか?多分この経緯話さないと「え!私たち何かした?」ってなると思ったんで。」

「そうまでして触りたいかなあ。状況が大丈夫になったらまた握手会とか考えるんでね」

 

心当たりがある人が!ってキリトちょっと全員の顔を見回したんだけど(私も含め数人思わず首ぶんぶんした)、もしかして件の人物がいたっぽかったのかな(-ω-;)ウーン

 

この話からキリトが犯された気持ちからちょこっとエスカレートして男子っぽい下ネタを岡本さんとしてて、岡本さんに少したしなめられてたんだけどw

一応深刻にならないようにちょっとライトな感じには話してくれてたけど、これ、またあったらお渡し会手渡しじゃなくなっちゃうんだろうしな。FC旅行でも大丈夫なら握手みんなとしたい、みたいな感じが見てとれたので、なるだけこういうのはしたいんだろうなーと。

積極的にしてくれるのありがたい。でいうか勝手に手を触るって痴漢だしね?

 

で、一旦退席したんだけども、ミニトークが終わってキリトが出入口に振り返った時に、後ろ髪がかなり長くて、髪がフードに綺麗にのってるのがかわいかったんですよ。(個人的趣味です)

くっかわいい

 

一旦全員イベントスペースから出て、その間にお渡し会の準備をスタッフさんがされてたみたいで

再び順番にならんで待ってたら、なんの前触れもなく普通にキリトがイベントスペースに入ってきたんでちょっとびっくりしたw

いやいや(;・∀・)

「再びキリトさんでーす」とかないんですかw

で、お渡し会

一人ひとり壇上に昇って受け取る形なんだけども

 

あれアクリル板は?

 

ない?

直?

 

次の次になって壇上に上がってキリト前にいったら

特典渡してくれながら目を見て「ありがとうございます」ってきたので

去りざまに「ありがとうございました」は言えました!

 

お渡し会 全員に「ありがとうございます」って言ってくれるキリト/.:°+╰( ˘ω˘ )╯;。:*

 

かわいかtttった!!!!!!!!!!!!!!!

ていうか距離感

FC旅行の2ショよりヤバいと思うんだけど

でもって2周以上した人にはキリトがチョケって「ありがとうね~」とやってくれえたらしい

ほんと短い時間だったのに

なんか濃いし幸せ空間だった。大阪まできてよかった!!!!!

 

翌日心斎橋までサインとりにいった