KIRITO FC TOUR 2022 in KOBE Ⅶ | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

10/16 FC旅行2日目

 

ベッドサイドはこれで寝たよねー。

 

ていうかさ

聞いてくれよ。

この日のために一つモバイルバッテリー買って、あと、電源タップも持ってったんだよ。

 

どっちも壊れたんですけどw

 

(ずっと使ってるモバイルバッテリーは大丈夫)

 

ていうかここ2ヶ月でモバイルバッテリーがしんだの、二回目なんですけどw

しかも死んだ一個目、ジュウデンした時点でもうご臨終だったんですけどーーーーーーーーーーー

 

その前に買ったモバイルバッテリーも1週間くらいしかもたず

今回壊れたの、行きの1日目しかもってない。

 

 

私が何したって言うの??

確かに15日は放電してた可能性はあるけどもさ←

いくらなんでも壊れ過ぎよw

 

朝~~~快晴☀

おはようございます、キリトさん

起きて、大浴場が7時からなので、ちょっと早めに別館へ。

大浴場はスーパーホテルとかと同じ感じですね。

ここは入れるカードキーがお部屋にあって、それで中に入れる感じ。

別館だったので、ちょっと迷って、たどり着いてから開けようとしてもあかず

「え、なんで?」と思ったら他のキリターさんも来てて「まだ7時じゃないですね」っていうw

お風呂入ってからお部屋に戻って着替えて朝食ビュッフェへ

 

ディナーパーティーのご飯おいしすぎて欲張る勢

(しかし食い過ぎじゃね?)

この上の方のパン

フィグのパンでくるみも入ってて無茶苦茶おいしかった~

 

ベリーソースと…何のスープだっけパンプキン??

少しの量で味が濃くてすごく美味しかった。

この量だと色々種類飲めて嬉しい。青汁もあったかな、確か。

で、朝ごはん食べてたら、ビュッフェスペースの向こうにタナベさん含めスタッフさんが歩いていくのが見えた。

この量食べながら「( ゚д゚)ハッ!タナベさん!タナベさんだ!」と静かに見送りましたw(ざわつきながらも食べ続けるw)

食べてチェックアウトしてからお見送りトークショーです

 

昨夜からチェックアウトでぐちゃぐちゃしないよう荷物はまとめながらやってましたし!

私にしては上出来!

いやいつも荷物であたふたするから、対処してたんだけどさっ泣き笑い

 

お見送りトークショーは席は下手側

こんなに下手ではないWそしてこんな近くじゃないw

真ん中より下手側の列位ですかね

席は全部ソーシャルディスタンスとってあって

荷物は後ろにテーブルあってそこにみんな置いておく方式でした。

あ、そういえばディナーパーティーは上手側で、ステージ側のテーブルではありました。

椅子にそれぞれビンゴの紙置いてあって

 

もう運命決まってんなW

 

ビンゴ終わった後の様子です。

読み上げが10近くでほぼ開かなかったので、諦めました。早々にw

なので誰かフォロワさんプレゼント当たんないかな~とか思いつつ

 

ビンゴの景品はスタッフからキリトが私物出せっていわれたらしくw

今回8品

「8点!と思って部屋中探しましたよ」と

点数おぼえてないけど、ネックレスを結構だしてありましたね

キリトのアクセ…根本的に安くないと思うんだけど…多分4~5点だしてた?

サーキット始めた時から使ってるグローブ、ウォレットチェーン

あとはいつも使ってるブリーチ剤とw
赤に染めてるカラー剤w
(フォロワさん…実際同じの使ってたの判明w)
ほんとに困って色々考えてくれたんだね
あとはアコライで着たツアT(サイン入り)、写真立てサイン入りだったかな。

そのほかは旅行の写真を何枚か組だかにしてプレゼントっていう目録を渡されてました。

 

ビンゴ始まる前に、当選者に景品をキリトが手渡すためのアクリル板をのせた机運ばれてきたんだけども
あのよく役所とか病院のクロークにあるような、下から書類だけ出せるようにあいてるアクリル板がポンと載せてある机をそのままスタッフが持ってきて、中央より下手側に置いたんですけど(下手の方から当たった人がステージに昇ってくるので)
その机が持ってこられて、置かれたのを見てキリトがその前でたって両手置いた状態で下見ながらほんのり笑ってて
微笑みつつ、そこでしばらく微動だにしない、ということをやってたんだけど(かわいかった←行きつくとこそこ)誰も突っ込まないw

(何かボケを考えてたけど思いつかなかったのかもw)

 

全員着席して、時間になってトークショースタート

(記憶が曖昧なので違うとこは多々あります)

司会/上野さん「では今から朝の会を始めます」

朝の会wwwwww

朝の会ってw

 

ちょっと押してたかな。なんか「キリト起きれたのかな」と心中で心配した覚えがあるw

多分上野さん、キリトの準備できるまで「皆さん昨日眠れましたか?」とか「この後ビンゴがありますけど…皆さんビンゴ分かってるかとは思いますが、わからない方は近くの方に聞いていただいて」とか色々話をつなぎつつ

上野さん「キリトさんの準備ができましたかね。ではキリトさんです」

(拍手)

司「キリトさんからさわやかな朝の挨拶をお願いします」

キ「さわやかな?今ーーー魂が抜け出てるけど霊界から戻ってきました」

ちょっと眠そうだったw衣装はハーフパンツ(多分前日と同じ)に黒のパーカー

中に黒のタートルネックだったかな。首元にネックレスジャラジャラつけてた。で、ブーツ
司「ではタイトルコールしてもいいでしょうか?」
キ「タイトルコール??どうぞ」
「KIRITO FC TOUR 2022 in KOBE ビンゴ大会ー!」

(拍手)

キリト「ぃやったああああああ!」両手挙げてw
司「キリトさんから私物を結構出していただきまして。当たったものから紹介していきます。後はこの旅行の写真をセットでプレゼントします」
「メールで事務的に私物を8個だしてくださいって言われて。必死に探したんですけど、そんなに私物持っていかれると僕のものなくなるんですけど」

上野さんが進行の用紙見ながら話してたら、再び

「今日は眼鏡するんですか?」と老眼いじりをwいじるなあwwwwww

で、スタッフさんがビンゴのくるくる回すやつ(景品当てる時に使うやつ)を机に載せてイスと一緒に持ってきて

上野さんがリーチになったら立ち上がり、ビンゴになったらカードを挙げてアピールしてください、アピールしてくれたら気づくようにします、みたいなことを言ってた時に

「でも声出せないじゃないですか。ビンゴになって本当に気づけますか?」

上「どうにか気づきます」

「むつかしくないですか?」

上「じゃあ、激しくアピールしていただいて」

「クラップで知らせたらどうですか?」
カルメンみたいにパンパン(右上)パンパン(左上)つか様になってるし。軽くステップ踏んでた

上「そうですね!じゃ、皆さんで練習してみましょうか!」

「練習はしなくていいですよw」

瞬殺w

 

で、ビンゴになった人がひくくじがもってこられたんだけも、番号描いた紙がテーブルに何か大きな紙か何かをひいておかれていて、(というかばらまかれてたような)そこから選んでとる感じ。

プレゼントの手渡しも消毒を一回一回しながらみたいでした。

そういえばビンゴ前、手持ち無沙汰なのかシェーやってたw

キリトがビンゴを回して上野さんが読み上げていくんだけども

ビンゴのレバーを持ってキリトが回すたびに

007のテーマ曲みたいなのを口ずさみつつ回し…何回かそれを繰り返すと今度は

「ローーーーリン…グ!ローーーーリン…グ!」と回しだし(かわいい

「ブロロロロロロロロロ(エンジン?)」

「キキキキイイイイイイイイ(アクセル?w)」

飽きさせない努力の男キリト!
ビンゴの人が出だして、前に出てきてくじをひいて「〇番です!」と言うと、「景品は私物のネックレスです」で、スタッフさんが景品を持ってきて、その景品のことにちょっと触れつつ、アクリル板の下からステージ上でキリトから手渡し。

どんどんビンゴの人が出だして、みんながくじを引いてる間、手持ち無沙汰なのか、キリトが両腕をYMCAのYにして、下手側に身体をぎゅいーーんと傾けてチョケッてたりw踊ったりしてたら、

上野さん「キリトさん、そろそろビンゴ回してくださいw」

wwwwww

 

あれ何の時だろ

ビンゴの最中だったと思うんだけど、上野さんにだったかな

キリトが笑いつつ「貴様…」って言ったのが。あ、貴様とかいうんだねーーーー

関東の人でもいうんだねーーーー(みたいな)(そこ?)

 

 

ブリーチ剤のプレゼントの時にやっぱり少し会場笑うじゃないですかw

「これですね、いつも僕が使ってるやつなんですけど、これで綺麗に色がぬけます。ぜひこれでブリーチしてください」

「赤のカラー剤ですが、いつもつかってるやつで、MVもこれで染めたので是非これで」

(使えないってw)

 

あと、ビンゴの景品ちょっとってなった時に、一気にビンゴが出だして、5人位前に出てきたのかな

数足りなくてジャンケンという話になり


「せっかくビンゴ当たったのに何もないんですか?」

「何もなしなんて僕ならクレーム入れますね」
上「皆さんいい方なので…そこは…」
「そうやってファンの皆さんの優しさに甘えんじゃないわよ!(詰め寄る)」

なんだっけ、ディナーパーティ前にも「そうやってファンの皆さんの優しさに甘えて!」ってクダリがあったはずw
 

スタッフさんから連絡がすぐきて、目録を2つ急遽増やしてくれて、キリトとじゃんけんして勝った人がくじを引いて、負けた人は目録、ということになった。

「旅行の写真、80枚くらいあげてくださいよ」

実際は5枚だったかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きでも写真残らないから超お宝!

 

とりあえずキリトとその五人の方とでじゃんけんw

じゃんけーんぽーん、でキリトがパー出したんだけども

あの

手をパーンって開いて腕を上げたんだけど

 

めっかわなんですけど、なんですかあれ。

もうこれ以降、じゃんけんでパー出すときはあの出し方しないといけなくないですか?

かわいいんですけど!かわいいいいいいいいいいいい(これしか言ってない)

 

何気に最後のじゃんけんに負けたけど、目録がフォロワさん一人当ってた。

フォロワさん、みんな何かしら運持ってる。

!!!( ゚д゚)ハッ!!!!むしろ私が持って無さすぎ?(当たった時点でそんなことはない)

 

ビンゴが終わると質問コーナー(旅行の詳細お手紙が来た時に、質問があれば送ってくださいと事前募集があった)
上「プライベートな質問も色々来ています」
「なんでも答えますよ」
・ツーリングで行きたいところはどこですか?
「やっぱりロサンゼルスがいいですね。そろそろ行きたい」
上「どういったところがいいんですか?」
「ロサンゼルスからラスベガスに向かう道がいい」
上「砂漠地帯の」
「そうそう。ガソリンが切れるとほんと終わりでマズイんだけど、そこに気を付ければ」
・今回の旅行に神戸を選んだ理由は?
「どこにしようかなあって色々考えたんですけど、あんまりバンドでも来たことがなくて。いいところですよね」
・前回のツアーでネイルをしてましたが次のツアーでもしますか?したい色は?(某眞耶さんの質問←)
「前回のツアーっていつでしたっけ、僕ボーカルでしたか?」

(会場皆え?????????)

「あ、春そういえばしてましたね。なんか思いつきで。次のツアーは、うーん、グローブの形状にもよりますね。指が出てたらするかもしれないし、出てなかったらしないし」

・髪の色は何を基準に決めてますか?
「気分が大きいかな。でもよく言われているようにここぞという勝負の時は赤が多い気がします。黒の時は普通になりたい時。日常に溶け込みたい。髪が赤かったりすると日常が大変なので。茶髪はモテたい時です。」

 

(てことはFC旅行でモテモテになりたかったということ??心配しなくてもモテモテよ?)
 

・今までの旅行で印象的だったところは?
「Angeloですけどシンガポールよかったですね」
・アルバムで大変だったところは?
「決定権が全部自分にあるのでそこは楽でした。バンドだと僕じゃない人もいるじゃないですか?だからこういっちゃあなんだけど、こうしたいと言っても出来ないこともあるんです。ソロだとそれが自分次第なので、自分がどうやるかだけで、全部思うとおりに出来るので、かなりえぐいものになってます」
・寝る時はパジャマ?部屋着?何を着てますか?
「部屋着」
上「スウェットとかですか」
「僕布団に入ると体温があがる方なので脱いじゃうから(脱いじゃうからじゃなかったかも)、半袖。さすがに冬は寒いので半袖は着ないけど、それでも七分丈くらいですね」
上「なるほど。みなさん参考になりましたかね」
「参考…。参考に…?」

(確かに参考とは違うよね)
・宇宙に行ったら何をしたいですか?
「よく映画で宇宙船から出て、宇宙服についてるパイプ?ケーブル?アレが切れてうわぁーってなるじゃないですか。(手で跳んでいったような表現)あれをやりたい。ついてるチューブ外して少しでも長く宇宙をみたい。まぁでもしぬことは確定してますけどね?はやーい、しんだーって。」
・今年やり残したことはありますか?
「アルバムを作ることが出来たのであんまりない。あとはツアーに向けてもっと体を作っていきたいですね」

ここからキリト師匠、ダイエットセミナーへw
「全国の女性はダイエットに興味があると思うので僕のやり方を話していいですか。夜中にやってる通販とかテレビショッピングでサプリメントで痩せるとか電波で痩せるとかいう楽して痩せるってのは全部うそです。やらないでください。あと食事制限で痩せるっていうのもだんだん心が病んでくるし、やめるとすぐ戻るのでよくないです。毎日腹筋か腕立てを100回。さすがに多いので、50回でもいいからやると必ず3か月で結果がでます。腹筋ローラーなんかを使うといいです。出来ない人はまずは膝をついて20回、無理なら10回から。お酒飲んじゃったからとか、今日は疲れてるから今日は休もうとかじゃなく、続けることが大事。それも出来ない人はもうあきらめてデブっていてください。あと食事は納豆、豆腐、卵、魚です。経験上魚を中心にするといいです。これを3か月続ければ必ず結果が出ます。僕は10キロ単位で落とす時はそうしてます」
なんかキリトからできないならあきらめてデブってくださいって

FC旅行だからこその突っ込んだ発言~。前にかりゅうに「一回デブってみればいいんじゃない?その代わり死にたくなるような言葉で貶すから。」とかって言ってたけど。できないならあきらめてデブれ。って身内だから言ってもらえるご褒美ですよね。

(そしてその日帰って腹筋ローラー購入する人続出。そして見てたら、Amazon…一部腹筋ローラーが在庫なしになってたらしいwキリトが回す経済…)

 

え?もちろん私も買いましたよ?(・∀・)

 

ビンゴも質問も終わって、キリトが
「今も感染対策してるじゃないですか?僕は皆さんと握手はしていいんですかね?近づくなら僕もマスクしたらいいんですか?」と上野さんに確認して「マスクしてたらいいの?」と裏の方を見ながら。
「YouTubeとか見てても、外国はスポーツとかでもマスクなしで歓声あげてて日本は規制が強いですよね」
「今回ツーショットも何回も打ち合わせして、撮影の時のアクリル板もっと薄くなりませんかとか本当はない方がいいんだけどとかいう話をして、薄い布(?)にしてもらったんですよ。」

ちらっと裏を見て
「マスク、今探してるんだと思うけど。マスク持ってくるのに今裏は大騒ぎです。別に使ってなければ誰のでもいいんだけど」

聴きながら、多分「マスク持ってきて」だと気づいてないのでは…とか思ってた。(持ってきてとは言ってなかったし)

 

上「あ、じゃあどなたかマスク二枚あるよって方…」

結構手があがる。(私も挙げたw)
「ファンに甘えないで!」
上「よく言われるんです…」
上「このあと集合写真ですが、全員と撮りますよね。」

「どこで撮るんですか?ここで撮るの?」

上「いえ、中庭に出て、明石海峡大橋をバックにとるそうですよ。晴れてよかったですね。キリトさんはどこに入るんですかね」
「まあ金八先生のオープニングみたいなのがいいですかね。でもどこから撮るかによるでしょうね。俯瞰なら真ん中。前からなら前がいいでしょうね。一番後ろとかどうですかねw」

スタッフさん、箱に入ったママのマスクもってビンゴやった机に置いて去る。

(箱ごとwどんだけ焦って持ってきたの)

「箱ってw(と言いながら箱から一枚マスクとりだすけど他のマスクの紐とからんで中々すんなり出せない)」
キリトマスクして左手を袖の中にいれて手を拭いてる?かんじ。(やっていいなら握手までするつもりだったぽかった)

ステージからおりて、マイク持ったまま列の間を練り歩く一番下手側から。

上野さん慌ててついてくる。

「皆さんの列の間を通りますね。握手とかできたらいいんだけど。皆さんほんとにこんなに沢山来てくれてありがとうございます」

とか話しながら私は下手から7列目だったんだけど、1-2列目の間、2-3列目の間を歩きながら、話しつつ、追いかけてくる上野さんに

「時間大丈夫ですかね?押しそうだったら言ってくださいね?」

上「このペースなら大丈夫じゃないかと思います」

「ペースあげて…2列毎で歩こうか」

と4-5列目を通って、次6-7列目

 

練り歩いた時後ろからくる列だったので、振り向いてみてたけど、ナチュラルメイクでねむねむなお目目なのかわ

 

( っ °、。)っ

 

かわいすぎてキリトがかわいいしか出てこない(いつも)

いや、ていうか、多分大丈夫ですという上野さんの言葉を聴きつつも進行気にして2列ごとにするキリト優しい

「FC旅行こんなに沢山きてくれたけど…やっぱり国内の方が来やすいんですかね。来年はどこがいいですかね。僕はまたハワイ行きたいけど。また国内がいいですか?国内だと次はどこがいいんだろうなあ。軽井沢とかいいなあ。」

 

特筆すべきはこの間、誰もキリトに触ろうとかしないし、席たたないし、せいぜい通り過ぎるキリトに手を振る位

前日のディナーパーティにしても歓談はあっても、誰も楽しいからってふざけるような人は一人もいなくて

どこでもみんな素行が素晴らしかったです。

だからこそキリトも席の間を歩いたりしてくれるわけで。

信頼されてるんですよね。そばを歩いてくれてことも嬉しいけど、その信頼が嬉しい。

 

ちなみに

解散後、軽井沢までの旅費を調べたら中々の旅費だったw

働かなくては…(もしもそこに決定するなら)

 

記憶がもうヤバすぎて

キリト「僕は金銭には誠実なので」 司「よく存じ上げております」

この会話がどこだったか既にわからないw


で、最後の列まで練り歩き終わると、そのまま捌けさせようと上野さんはしつつ

「いやいや」と言いながらひょいっとステージに飛び乗った。(決して低いステージではない)
(客席静かに「おおおおおおおおおおおおおおおおおおお」)
上「では皆さん全員の前で挨拶は最後になると思いますので一言」
 

なんだっけ…来てくれてありがとうっていうのは言った気がするけど…

ア〇ウェイを最後まで忘れなかった気もするw

 

ちょっと長すぎるので、もう一つ続く