KIRITO Tour 2022 0529 Drum LOGOS | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

途中まで書いてたんですが、なんか書き終えることができない気がしてきたので、途中からランダム箇条書きになります。

そしてもう記憶があまりなくて。

思い出したらそっと書き足すかも…(自分の記録だし

 

KIRITO Tour 2022「THE EMERGENCE OF ANTIMATTER」

ANTI-MATTER
INTO THE MIRROR
RAID

Awaking bud
Sucide view
Clue
Aim
誰もいない丘
逆光
拍動
EXIT

GARDEN
PLOT
毒薬
カンナビス

DECIDE
TEAR
METHOD

En.)
DOOR
陽炎
Cherry trees

メン紹
Ray

 

ある意味地方の感覚だろうけど キリトが同じ地上にいる! という幸せ

(九州は本州とは繋がってないので。文字通り同じ大地の上)

 

 

この日、キリトがどこでだったか着てたこれ

 

 

蝶々のフーディを着ていったんですよ。

腕は再びシールです。福岡のラババンは白

アームカバーはモリさんが入っていない方だけつけた感じで。

 

 

照明落ちてSE

サポメンでてきてキリト出てきたら

 

お衣装かぶってやんの~~~~~~~~~

 

ライブ前に私と会った方は皆笑うのこらえたらしいよw

一番爆笑したかったの

私やけどなw

ワンチャン被りあるんじゃ??と皆に言われつつも

「ないんじゃ?あったらあったでネタだしおいしいしな?」とか思ってたんでそれも良きです。

←私の胆力w

 

 

海さんのネクタイいいよねえ~~

 

 

キリトはフーディのフード被ってでてきて、フード被ったままANTI-MATTER(深くかぶってるから口元しか見えない) 

終わったところでフードを脱いでINTO THE MIRRORへ

すっごいかっこいい(なのに笑い堪えるという苦行)

 

(ところで衣装被り間違いなくご本人は気づきました)

(だって6列目の最上手だったし←壁側なのでスペース使いまくってたから人込みに隠れてない)

(上手来るたびに絶対あれ、確認してたと思うw)

(どうとらえるべきかなぞだけど、好都合にとらえるとキリトから結構指さされるというファンサがあった)

(ちょっと斜め前に始終咲いてる人いたのでアレでしたが、首飛ばす勢いでヘドバンしたしな)

(暴れてる私へのファンサだと思うことにしてる)

RAIDの蹴散らして、は最初はキリトだけ蹴ってて 2回目でキリト上手に向けて 海さん下手に向けてキック (ちょうど時間差があってよかった)

キリトはパンツに長めのスカートだったのによく足あがってた。

 

この日の福岡 最初っからキリトはみんなの首をご所望でした。 RAID後から

『キリト!皆の首がほしいからぁあああっ!落ちる位振れーー!!!くれええええええ!』

PLOT、大阪とアレンジ全く違った気がした。(かっこいい!) 

上手にCHIYUさん来てジョンさんと一緒にヘドバン…あれ?Awaking bud?かな? 

でも、中盤でジョン×CHIYUで向い合わせでセンター奥で弾きながら、途中からCHIYUさんが両手空に掲げてわーい!ってやってた!この2人がこの日むちゃくちゃ尊かった。

 

Aimだと思うけども 皆が暴れてるとこに 

キリト『いいVAIいいVAI~』って煽ってて言葉が馴染んでなくて笑いながらヘドバンしたw 

Kawaii

キリトいままで記憶のある限りでは博多弁つかったことないと思うんだよね。

(多分使いづらいんだろうな~。わからんではない)

 

Garden前

キリト『皆最初からいい暴れ具合で。でもなあ~どうなんだろうなー、判断に困るなー。CHIYUさんどう?(振り返る)』 

(急にふられてえ!みたいに笑顔で反応するちゆさん)

CHIYUさん『福岡ァァァァ!ロックしてるかァァァ!もっとやっちまえぇぇぇ!』(煽りはニュアンス) 

からの曲

Gardenのヴぉい!ヴぉい!!ヴぉい!(voice by CHIYUさん)の三回の後

(キリトがジョンさん真横で指さして)ジョン!ジョン!ジョン! ジョン!言われてジョンさん、ジョン!って言われるたびに右手親指で自分をクイクイさしてた!

ヤバい!ジョンさんいい!

ていうか大阪からのこの成長具合どうした!一週間で何があった!

すっかり弾けてるけど!!!!!(ジョンさん株急上昇)

 

毒薬ダンス かなり抑え目だったものの お立ち台前ではツーステップ(というより反復横跳び)してたり ステップ決めると顔をくんってあげて その際ウインクしてたりペコちゃんになってたりして情報量が文字数…

CHIYUさんandジョンさん 色々尊かったわ。 2人で仲良くセンターで演奏しつつ、CHIYUさんがジョンさんに向かって『いえーい』ってやってたー。 (主にキリトが下手の時)

 

キリト『キリト、ものすごく楽しいです』って言ったのどこだっけ?

Methodでキリトがお立ち台の上歩いてたらはしっこで足滑らせて転んだんだけど、軽く受け身をとったみたいで。

このキリトが転んだ後、CHIYUさんがフォローが跪いて「大丈夫ですか?」みたいに両手をキリトの方に掲げてキリトの様子見た後、速攻お立ち台にのって、手で『お前らは何も見てない!何もなかった!』みたいにセーフ!みたいにポーズしたあと

お立ち台後ろで自ら転んで、それ見たキリトがキリトも転びにいった。という。

ちょっと何あの人たち!

かわいいんだけど!

もー!!!すき!

 

チェリトゥリ 

大阪で聞いたのより、いい意味で軽く優しくなった気がした。 変な呪縛が無くなったみたいな

絶望の丘からの逆光も胸が締め付けられたけど、 DOORからの陽炎 特に陽炎がすごく良くて

とにかく絶望の丘がすごくいい。

逆光ね、すごく好きな曲なんだけど、あの歌詞の時期ってもう過ぎたんじゃないんだろうかって思ったりする。

あの、まぶしくて何も見えず苦しい世界は抜けたんじゃないかなと。

もっと自分を許せるような優しさが満ちてる気がして。

…ああ、私の中ではあれは自分を光の中に消し去りたいようなそんな自己憐憫のような曲でいて

真逆なのかも。

陽炎はすごく前から好きな曲なんだけど

逆に白昼夢のような中、すべてを許して受け入れてるような優しさがあって。

その優しさがすこしの痛みがあるような。

 

メン紹 (アレンさん) 

キリト『最近忙しくあっちこっちで活躍してて。ライブ前にナーバスになってたけどどう?』 って言われて凄いアレンさんがいい笑顔になってマイク持って、

ア『優しくしていただいてありがとうございます!』

 

優しくってw優しくってなんだw

ライブ中煽る時にキリトと二人で「イエーイ」ってやってたこと?

あと、中盤で一回キリトが指ハートしてから「こいっ」ってやった時あったけど

(両手で指ハートしてから、手を広げて両手で『こいっ』ってやってたと思うんですよね。)

あれですか?

優しくってなんですか?

そこのとこkwsk!!

 

 

メン紹CHIYUさん 

キリト『CHIYUさんも色んなとこで忙しくしてるけど。その色んな現場の中でキリトバンドは幸福度は何番目なんだい?』

CHIYUさん『(一瞬考えて)全て1番ですっ!

キリト『それ、聞かれたからとりあえず言ったんじゃないのぉ?』

CHIYUさん『こんなカリスマとやらせて頂いて光栄ですよぉ!(言い方ヤンキーみ)また呼んで頂けるように頑張ります!』(最後の挨拶もまじってるかも)

 

(うーみん紹介) 

キリト『うーみん!あなたも自分のバンドとキリトバンドと忙しそうじゃないですか?自分のバンドとキリトバンド、どっちが大事なの?』 

う『どっち…??自分のバンドは守る物だと思ってます』 

キリト『キリトバンドは?』 

う『え…なんで責められてるんですか。攻め?攻めるもの?』

 

あの…キリトさん…

まるで女子が「あたしのこと…好き?」って彼氏に聴いてるみたいなんですけどw

どんだけ彼らが好きなんですかw

 

ジョンさん紹介は 例の囁きキリトだったのだけど 

キリト『ジョンは先に紹介ね♪』と(楽し気に)わざわざ断りを入れたので、囁きキリトやる気満々で笑ったw

キリトに真後ろに回られてから後ろで囁かれつつ

『ジョンでぇす⤴』

『ハーフだぜえ⤴』
『とろけるチーズだぜぇ⤴』

うーみん『(キリトに)あの、それ、1歩間違えたらパワハラですからね?』

(笑)

うーみん『最初ジョンくん、キリトさんにあんな言い方で言わされてるんだと思ってたんだけど。最近普段でもジョンでぇす⤴みたいな言い方になるよね(笑いながら)』

キリト 『だって前回、このくらいでと終わらせたらさ、え?もう?みたいな顔をジョンがするからさ笑』

 『とりあえずあんなエッチな言い方を俺は要求したことはない』

うーみん『あれはジョンくんのアレンジなんですね』

wあれはジョンさんのアレンジだったとwジョンさんw

ノリノリやんwwwwww

 

ジョンさん、衣装がどうにも神父にしか見えなくって (聖職者的な) 

完全に神父様がGARDENで「ジョン!ジョン!」で俺!俺!ってやってて 

( ゚д゚)ハッ! 太陽神に仕える神父??

あながち間違いじゃない気が…

大阪は全体見てなかったから気づいてなかっただけかもしれないけど、ジョンさん、激しく弾きつつもちょっと控え目にしてたイメージあったのだけど この日めちゃめちゃ能動的だった。 

そしてジョンさんの株あがりすぎて、ライブ後飲みにだけきたお友達に全力で勧めてたらテンション高すぎて梅酒ロックぶちまけました。 現場からは以上です

ジョンさんの煽りは大阪見た後だと何があったのか!位の凄さだった。ジョンさんいいわ、好きだわ。

ギターめっちゃうまいし。

 

最後のご挨拶で、ジョンさんが振られて、『ジョンでぇす⤴』のつっこみをうーみんからウケたためか、 

ジョンさん『あ、ジョンです。ほんとすごく楽しくて最高でした。…ジョンです。』 ジョンさん、もう色々遅いよw

あ、最後のあいさつでアレンさんが前でてきたとこにキリトが「アレン、どうだった?」

アレンさん「(間髪いれずに)もう最高すぎて」

(キリト笑いながら笑顔でマイク渡す)

ア「(マイク持って)最高に楽しいです」

マイク持つの忘れる位楽しいの嬉しい。

 

お立ち台で拍手をあおって、PEACEタオル広げて「どうもありがとうーーー!」のあと、その場で深くお辞儀

下手に言ってタオルで手を振ってから、深くお辞儀。上手にきてお辞儀、そのタオルをヌンチャクにして激しくヌンチャクプレイをとりながら上手へ めっちゃうまい!ヌンチャク(タオル)振り回しながらセンターの方に行って上手に戻ってきて客席向いて「はっ!」と決めポーズ!

その後、はにかみでふにゃって笑ってはけてった。

 

キリト…なんかこう… いい具合に肩の力が抜けた感じがして(というかバンド全体がそう見えた) すっごいナチュラルにかわいかったんですよね(もちろん歌ってる時は別にして) MCの時ふにゃんってしててすごくかわいかったんですよね かわいい…

もっと沢山色々あるのに情報量が多すぎてもう…(覚えてられない)

 

とりあえず特筆すべきはキリト&CHIYUさんのゴロゴロ転がり事件とジョンさん急成長です(そこ?

 

またこの五人でツアー

冬はまじでこの五人でまたお願いしたい!

MASAも好きなんだけど、CHIYUさんのあのキャラ!今アレは必要だと思う。(そしてちゆギャ…増殖中w)