質がでるよね~ | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

すっかり大阪での受け取りのグッズ申し込みを忘れてたことを昨日思い出して

先ほど購入

働かねば…

 

明日チケットダウンロードだし。

今週、来週と仕事も正念場だが、天使各メンバーの予定もちょっと忙しすぎて

ぶっちゃけインスタが既に追えてない部分があるし

しごとのせいもあるけど、あんまりマメじゃないんですよね、そこらへん。

そしてキリトが追えてればそれでいいや、となるw

キャパが狭いからなあ。

見れたらラヴパのツイキャスとかギャスとかコータの配信とか見ようかなとは思うものの

ラヴパって土曜のお昼でしたっけ?

ていうかとりあえず今日ライブストリーミングがあるよね?

あれ?21:15からだっけ。

動いてくれてるのは嬉しいけどだんだん予定が把握できなくなっていってるw

 

ところで

昨日こういうツイート見てですね

 

 

私克服できた人かも~って思ったけど、一瞬後に「違うわ」とか

だって被害者だと思い込んだこと多分ない

いや、広範囲に考えると「生まれたことが害悪」とか「存在が加害者」だとか自分の事を思ってるアタリも被害者と思い込んでたの反対面だなとも言えるけど。

それはそれで克服してるので、まあ強い、と言えるのかも。

 

(´-`).。oO

 

自分が「かわいそう」って言われるのが子ども時代から嫌いなので、思うけども

同情するって悪い事じゃないけど難しいですよね。

親切の心でもふと口にした言葉が相手を貶めるというか

そういう危険性が案外多い感情なのかもしれん、っていう

 

中には「かわいそうに」って言って相手を「かわいそう」にする人もいるしなあ。無意識なのかもしれんけど。
人間の優劣意識ってなんだろうね。
生き残るために仕方ない意識なのかなとか思ったり。
もちろん「かわいそう」って言われたい人もいるだろうから(ご同情してほしいてきな)アレですけども。
自分が言われたくないから、多分私は「かわいそうに」とは言わない(言ってないはず)ので、「かわいそうにね」と言われたい人にはきっと冷たい人なんではなかろうか、とか思ってたりする。
こればっかりはタイプと質なんだろうな~と。
その点で見たらあれですかね、女性の特徴である共感性が低いのかもしれん。

そして質と観念の違いだから、別に私が正しいとか素晴らしいわけでもない。
時と場合によっちゃあ酷い人ですしね、きっと。
でも別にいい。
理解できないものは仕方ないので。
理解できない同志は袖触れ合ったところでとめておけばいいんだしな。

で、質っていうと
気が向くと毎朝神様札とかひくんですけど
最近「たまには自分を認めてほめてあげて」カード
いわゆる「自己肯定感アップサイン」札がですね

「もっと自分を認めてあげて」から

「お前もっとできんだろ??」
「もっとイケンだろ???」
「もっと来いよおおおおおお(voice by 真也)」


にしか見えなくなってきてですね。


体育会系か!!!!!!!


(´-ω-`)


いや
どことなく体育系な部分は私あるけどもさ

私が読むと神様札すら体育会系w

女神札の一部女神さまたちがたまに元ヤンに見えて仕方ないんですけどw

その反面めちゃめちゃシニカルで皮肉な感じもあるんだけど

私の人格は一体どうなっとんのw

性格は大人になると顔に出るって言うけど
あらゆるとこに本質でてくるから隠せなくなりますよね~


あ、だからお化粧するのかしら(それは違うのでは