統合する世界 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

最近、こちらをフォローしてるんだけど

かわいい

癒される…

リラさんとコリラさんが一緒にお散歩してる…

かわいい~~~~~~~

最近世間にはリラクマのぬい遊びをしてる人が沢山いるので

なんだ、私普通じゃん

だってリラックマもキイロイトリも喋るよね?

普通じゃん(*‘∀‘)

 

と思っている。

 

ところで

別に考える必要もないのだけど、キリトはバンドがあると明らかにソロとの差別化をしてたと思うんですが

全部ではないけど、Angeloの曲を聴いてて、よく曲の中に3人いることが多いんですよ。(特定の人物がでるんじゃなく、役割が3種あるから3人、というのが正しい)

別に明らかにそうしてるんじゃなく、私の感覚ですけどね。

聴きながら家で歌ってたりすると考えずに声のトーンを変えたくなる。だってそこは違う人が歌ってるパートだから、的な。

大体がヒト(ストーリーテラー)と神と悪魔、とか善と悪、とかそういう三要素

翻弄されて、道を選ぶのはヒトなのに、ヒト目線で俯瞰、みたいな。

単に私が変わっただけと言われたらそうなのかもだけど、数年前からヒト以外の2要素が両側面持った同一人物になってきて

なんですかね、二面性のある同じもの(AMONですごい思った)

ヤヌスの鏡的な?←

circle聞いてて三人いるけど、三人が同一人物である感じに変わってきたんですよね。

 

あ、統合したのか…とかうっすら思って。

別に人格とかじゃなく…

なんだろうなあ

要因もきっかけも全て同時に存在してるっていうか
同じ時間軸が平行してパラレルワールドのように存在するように
神と悪魔は同じ顔をしていて
神も悪魔も自分も同じ顔をしている…みたいな

 

神や悪魔がこちらを選んでいるのではなくて
こちらが選んでいる、というか
Case ofとしてシナリオを書いてるのはテラーであるあなた自身である、みたいな。
それ思ったときに「ああ、時があるんだね」ってすごく再び思ったんですよ。
キリトのソロはそれに並べると、すごく一人のヒトとしての唄を歌ってるなあと思うんだけど(全歌詞並べて読み直したわけではないから全部がそうとも限らんけど)

そしたらAngeloは哲学とか物理とかそっちから世界を見て
ソロは感情から世界を見てる気がして。
とか思ったらそこも統合する時期だったのかもなあとか。
(勝手な考えなのでご本人がどう思ってるかは知らん)

だから今は新しい装備でとりあえず跳んでみよう
というかたちなのかも
1人で飛んでみる時期
だからって一人で大丈夫ってわけでもなくて
Angeloは常に蜃気楼のようにあって
次に始動するときのために、課題を沢山探していくのかもなあ…と
考えながら「課題?」って思ったけど、課題を持ち寄るからあの音楽ができているんだろうなってどうも私は思ってるし、きっとそうなんだろうなって。

 

(私はAngeloは再び活動する前提でしかものを考えてません)

 

むー

私語彙力が足らない

もっと頭の中では思考が論で成り立ってるのに

言葉にならん。