雪の週末 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

寒い~~~~~~~~~
(´Д`)
 

雪は降って積もってはやみ
段々アスファルトが凍っていくという嫌な展開です。
朝早めにでましたし。
夜中起きたときは降ってないし、お隣の屋根にも雪積もってなかったけど、朝起きたら少し積もって降ってました。
 
ピークは今日の夜から明日未明みたいですんで、油断せぬよう。
昨日の風酷くて坂を上っていけないレベルだったけど
今日は風がないので少しマシです。
でも耳切れそう。
(*´Д`*)
 
バス乗る前に買ったホットコーヒーが会社ついたらもう冷えてたし。
雪のせいでいつも余裕で座れる通勤バスが今日は満員でして
それはまあいいんだけども
1人おじさんがさ
マスクしてない上にベラベラ喋りやがって"(-""-)"
 
(話かけられてるお連れの方はマスクしてる上に無言なんですよ)
 
貴様だ!
貴様のような奴がいるから感染者が増えとるんじゃ、ぼけが!
 
とずっと念を送ってましたので、もう二度とバスに乗らないでください。
そんで
いつも乗るメンバーは皆さんきっちり対策してる人たちばかりだなって安心もしました。
 
昨日は緊急事態宣言でまして
事前にネットでちょいちょい出てた情報見ながら
「あー多分開催だな」とは思ってたんですけども
とはいえ、確定でもないし、9か10かだけで行けなくなったら辛いって人もいるし
迂闊な発言はしないどこーと発表を待ちましたよね。
 
問題は音楽界も20時までってとこで
 
ですが、1/7までに販売してる公演に関しては時間もあと、キャパも予定通りでいいってことだったので
よかったなあと
 
開催が決定してる公演に関してのフォローがあったことに関してはとっても感謝してますよ。
 
キリトの優しさがどう考えてもピエタの聖母マリア並みじゃねーかとしか思えないツイートに皆が泣きそうになり
 
開催だけど、行かないことを選択してる人にはチケットの返金が。神対応か!
 
「行けない人も配信で観てくれる人も含めてみんなで成し遂げるツアーファイナルです」
 
行けなくてもですね
このツアーの完走を願ってるってのがかなり強いんですよね。
並々ならぬ想いで行われてるツアーですし。
 
キリトはいつもライブは良い意味で戦いだと思ってるんじゃないかなと思ってるんだけど。
敵はファンとか自分とかメンバーとかたまに世間とか。
 
でも今回はイデオロギーとの闘いかなとか思ったりしてます。
絶対に勝ちたい闘いだし、今回は参戦する私たちも闘わなければならないと思ってる。
声を出すっていう武器を封印してなおどう勝つか。
闘いって公正でなければならないから、ルールに則るのは当然なんで。
誰一人適当じゃいけないっていうか、ズルしちゃいけないっていうか
 
(なので名古屋で後ろで話してやがった女二人はまじでたたき出したい位頭にきてた)
 
そんなラストを見れるのは幸せだし、楽しい。
きっと良いツアーファイナルになる。
こんなわかりやすく、「変わっていこう」って意識して考えて行動したら
「ほんとに変わっていった」って体験できないんじゃないかなって思うし。
 
なんていうの?
見ながらキリトの言葉で意思統一して一つの方向へ向かっていく絵を見てると

トップに立つ人間の確固たる理想と方向性って大事だなと思いつつ、シートマスクしながら『僕がぶれたら、ファンの人が苦しむから』と語るキリトの誠実さに想いを馳せます。何より自分に誠実。だから信頼してる。

 

あ、信頼するから信頼されて、だから信頼するっていう正のスパイラルか。

 

そんなこんなで安心したので、

魅惑苺という罪シリーズのお酒をあけました。

 

果肉が入っててどろんとしてるけど甘酸っぱい

 

苺ちゃんと言えばキリトですし←