20201123 Angeloタワレコオンラインインストイベント ※追記しました | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

オンラインなのかインストアなのか

どっちなのかはっきりしろい!と言いたくなるんだけど私だけですか?

 

(・∀・)

 

先週から連休まで書かないといけないことが(自分記録だけど)

多すぎて追いついてない~~

 

家にパソコン欲しいなあ…

 

(;´・ω・)

 

さて

ニコ生特番はタイムシフトで見れるからいいとしても

こっちはアーカイブも残らないので、どうにか記録に残しとかなきゃ!と見ながらノートに走り書きしまくってですね。

ランダムに書き出してるので、「何これ」記載も多いw

 

19時始まり

メンバー黒衣装でキリトは黒シャツブルーのカラコン、赤いネクタイにネクタイピン

席は左から

コータ、ギル、キリト、カリュウ、タケオ

間にアクリル板の衝立

MC「間に衝立がありますが。ちょっとお隣がぼやけちゃいますかね」

キリト「ちょっとぼやける位のほうがいいですよ」

(なんで?)

 

タケオさんがブルーのアイシャドウ

かりゅ…イケメンすぎる←メモに書いてあったw

 

ところでタワレコのこのイベントに参加してる人たちは

参加条件からアルバムを通常版、限定版と2枚買ってるわけですが

 

コメント欄で

アルバムの購入はこちらから

っていう

まだまだ買え攻撃をしてくるんですけど…

 

(・∀・)

 

色々大草原じゃないですか、それw

 

運営さんなのかタワレコさんなのか

もう少し考えてコメント入れ込まないとwww

 

 

自粛期間中の新しい発見

キリトは特になし

ギルはベートーヴェン

 

かりゅう、何かについて親指立てて「( ´∀`)bグッ!」ってやってたw

自粛期間で時間の使い方のことで

「あの~~~時間の献立がですね。献立が…献立が…なんていうんですかね」

(時間割)

献立ってw

 

キリト小鳥のさえずりとか書いてるのが意味が分からない←

 

タケオさんが話し出した辺りから、バックにアルバムがかかり始める

何この癒しの空間に合わせたみたいな曲はじまり

 

川崎のライブについて

MC「キリトさんライブ中、シャツがびしょびしょやったやないですか」

キ「そうですねー。サラリーマンの方なら下にランニングTシャツとか着るんでしょうけど…それもなあって思って」

 

ギル音作りを変えたことを褒められてた

 

タケオさん「ハイハットのメインの方にクラッチつけて、足を話してもクローズできるようにしたんですよ」

新曲たちのためにしてるんで~という、まるで子供たちの話をしてる感がかわいい。

 

キ「ライブの一体感はありましたよ。こうなったから生まれた一体感がありました」

 

アルバムでこだわり、難しい曲は?

 

キ「スワローのAメロの歌いだしのスネアが変な位置にあって。なんでタケオ君のスネアがそんなとこにあんの?って」(注:作曲者)

タ「お、お、俺がゴリ押ししたんじゃないのに、それ」

M「作曲したのキリトさんでしょ~」

キ「確かに自分で打ち込んだんですけどお。とはいえ唄うとき合わせられないから、何でタケオ君そんなことするのかなあって」

タ「結構希望通りにしたんだけどなあ」

キ「なんであんなことするんだろう、タケオ君…なんかあったのかな??」

 

ひたすら理不尽にクレームつけるキリトw

 

M「この曲は合わせるの難しいんですね」

コータ「この曲は全員難しいですよ」

 

コータ「Amonの最初の歪のベースに時間かかりました

こわい感じを出したくて。サビで開けてくるけど、差を出したかった」

 

ライブで今までと変えたところ

 

コータは特になし

かりゅう「普段より頭振ってないですね」

 

え?(私の心の声

 

K「頭振るよりお客さんを見てます。」

M「風は変えてないんですか?」

K(少し苦笑)「変えてないです」

 

レコーディングとライブで違った曲

 

キリト「Amon」

ライブだと感情が凄くでて、もっと憑依する

 

カリュウ「ティアドロップ レコーディングで浮かばなかったニュアンスで今弾けてるんで」

ギル「Missing LinkとALL FOR YOUは今声出せないけど、通常ライブに戻ったらみんなと一緒に歌いたいですね。この2曲、大化けすると思うし」

 

歌詞で苦労した点は

キリト「今回スムーズに出たんですよね、するするっと」

ネクタイをキュキュッとする←かわいかった

進化なんでMissingLinkっていう項目も必要かなと思って書きましたね。

 

ミッシングリンクMissing-link)とは、生物の進化過程を連なる鎖として見た時に、連続性が欠けた部分(間隙)を指し、祖先群と子孫群の間にいるであろう進化の中間期にあたる生物・化石が見つかっていない状況を指す語。 失われた環とも。

 

かりゅう、ギルはこの後個人個人アルバムに関して質問されてたんですが

唐突にコータの番になったとたん、

「コータさんの得意料理なんですか?」

←急に質問の空気変わったw

「チャーハンとかよく作りますよ。オイスターソース使ったりして。

僕はチャーシュー使わずベーコン派で。一般的なチャーシューは使いません」

 

(´-`).。oO

 

一般的なチャーシューって何だっけ?←チャーシューあんまり食べないからわからない

 

タケオ

「タケオさんは怒ったりしないんですか?」

 

タ「そうですねえ。あんまり怒らないかなあ」

(キリトが深くうなずいてたらしい)

 

そうね、怒りっぽかったら

スワローで理不尽にクレームつけられたら起こるよねwwww

 

キリトが最近の得意料理を聞かれて

「自粛期間に大体一周したんですよね。極めたな~と思ったら次にいって。って

中華が多かったなあ~。麻婆豆腐とか。中華かなあ。

ナウでいうと~

 

特にありません」

 

 

ナウでいうとって

でもナウで言うとの言い方かわいかったので全て許します。

 

ええ、許しますとも。

 

最後は

キリト「生きていく上で寄り添っていけるアルバムになったと思います。

このアルバムはこれから先、大きな意味を持つアルバムになると思う」

 

でしまり、ニコ生特番へ。

 

ニコ生特番とはかなり温度差がある割にまじめな配信でした。

(ま~ギフトないしな)