水無月 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
めっちゃ書いてたブログきーえーたーーーーーーーーーーーーー
 
 
(´;ω;`)ウゥゥ
 
さて水無月ですね。
今週九州は梅雨入りしそうだとかなんだとか。
湿気そんなにないんだけどもね。
 
乾燥してんのもな~
喉がな~
 
しかし祝日のない六月、今年はあっという間に終わりそう。なんとなく。
六月終わったらあっという間に夏じゃん。
暑いじゃん。暑いのやだ!
 
 

 

( ゚д゚)ハッ!

やだわ、断捨離勧められてるし。

なんですかね。断捨離を皆やってるし、勧めてくるし。

いい加減断捨離をやらないと、っていうか

一応うちの一部漫画を断捨離的にブックオフの宅配買取お願いしようかなとは思ってるんですよ。

そんなこと思いながら、昨日山岸涼子の「白眼視」読んでたんだけど。

(漫画好きあるある)

本の断捨離って難しくないですか。

デジタルコンテンツとしてもう存在してればそれはそれでいいんだけども。

案外絶版して手に入らない漫画とかあるやん。

だって本屋店舗で「スケバン刑事」見ないよ。

きっと手に入らないよ。作者さん亡くなってるし。

いや、スケバン刑事は一種バイブル本でもあるので売りませんけど。

あれ、ドラマのイメージで読んだら絶対「うそ~ん」ってなるやつだと思うの。

あれが「マーガレット」に掲載されてたっていう事実凄いから。

サキのトラウマ凄すぎて震えるわ( ゚Д゚)

 

そういえば少女漫画ってトラウマ乗り越えていく系の漫画多くないですか。

私が好きなだけ?

BANANA FISHも結構そうだし。

そういや潤さんアニメの「BANANA FISH」途中まで見たって言ってたけど、最後まで見てその感想を聞きたいもんです。

あのラストは賛否両論ではあるものの。

やっぱり長らくのファンにはあれが一番最良のラストだからね。

哀しくてもね。

吉田秋生さんの漫画ってトラウマの痛みを超えるってより

受け入れて大人になっていく漫画多いよね。

そういう意味ではアッシュは大人になるには痛みが多すぎたのかも。

あの最後でしかトラウマ昇華できなかったというのもあるし。

そういえば

最近まで夜叉読めなかったんですよね、私。

コロナ初期からね。

だって

バイオハザードを利用した人口調節というジェノサイドを

頭のおかしな上の人たちがやろうとしちゃう漫画じゃん。

読めなかったわ。なんかもうね。

最近読めるようにはなったけどさ。

 

あー断捨離

 

とりあえず服をどうにかしたい(あれ

 

ていうかコロナ禍ですごく思ったんですけど

週休1日は人の生き方としてどうかってことです。

いや、もうきついわ。年齢のせいか?

 

有給とりたいな~、今月の土曜日全部。

 
最近カルパスが好きすぎて
なんだか女子としては残念だと自分で思っていたりしますよね。(゚д゚)(。_。)ウン