みんな落ち着け | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

お前が一番落ち着け

 

いえ、先ほどグッズ販売が始まったんですけど

ログインパスワード思い出せない。

なんだっけ?

とりあえずカートに商品入れた状態で再設定メール待ってます。

こないの(;´・ω・)

 

ところで5月になりましたね。

ここ最近お天気も良くて

出勤でバス降りたら、道端に花咲いてて、スズメが沢山遊んでおりまして。

 

人が「コロナだ」「マスクだ」と慌てふためく中

我関せずで花は花でただ咲いてるし

スズメも楽し気にかわいいし

 

今日は令和になって1年経ちましたが

令和ってさ、よくよく漢字を考えてたら、根本を整える時代なのかも。

 

足るを知る、とはまた違うけど

現在の過剰を調整するというか

過剰なサービスとか

過剰な仕事量とか

過剰な食とか

過剰な刺激とか

 

過剰なものが簡単に手に入る時代になって

過剰であるが故に見て見ぬふりされてきたしわ寄せがあって

その最たるものが現在の医療現場なのかなと思うし。

適正が求められるのかなとか。

 

過剰な偏りともいえるのかな。

 

そういう意味では

生きるための必要な欲は別として

過剰な欲は見直して断捨離しないといけないのかも。

 

過剰な欲って大方「見栄」に起因してる気がする。

 

自己調整をそろそろ学べ、みたいな。

 

そういや

先月末あたり、多紀理姫がよく出てきてたわ。

そういうことかな。

 

そういう意味では令和の浄化力すごいね。恐ろしいほどに。

 

適正か…

 

断捨離しないとだけど

 

断捨離…

 

だって捨てれないんだも~~~~~ん( ノД`)シクシク…