リアリティが増したのはいいけど | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

日曜、通りすがりのサクラ

会社近辺のバス停は最近ちらほらだけ芽吹いてきたけど

こっちはもう咲いてる。

そういえば、家からバス停へ行く道すがら、ファミレスあるのだけど、その手前の桜の木がですね、昨日だったかな

風もないのに桜の花びらがハラハラ舞ってたんですよね。

そこだけ

しかも木の下じゃなく、ちょっと離れたところに。

不思議なこともあるもんね、とか思いながら通り過ぎましたが。

 

最近ですね

 
 
またパンでるんですよ。
暗い気持ちで暗い顔したところでいいことないわよ、みたいな。
 
(。´・ω・)ん?
ムードメーカー?
 
なんか
会社で隣の女の子が週末から昨日まで有給で連休とってたんだけども
金曜の帰る前に「東京から帰ってくる先輩と遊ぶ」と聞いて
 
え?
 
と思ったんだけども
 
他の子たちも「え?」と思いつつ
止めることもできず(しかもキャバ嬢っていう…
 
昨日の志村けんさんの訃報で一気に
「本気でヤバいだろ」となり、週末福岡は自粛要請がでてたこともあり、
そこにかこつけてうちの課はほぼみんなマスク着用となっております。本日
ていうか今週は多分この流れ
 
なんか聞いてたら彼女の友達だの先輩だのがちょっと良識がないっていうか非常識なんで、怖すぎるし(私隣の席だし
 
如何に先輩でも付き合わないといけないもんなのかな…
まあ、一番は本人がそれを悪いともなんとも思ってないことなんでアレですが。
30前にしてその意識はあかんよ。
 
で、志村けんさんの訃報というと
それで危機感が増したのはいいとして
危機感増したせいでうちの近辺はそういうのはなかったのに、
私が家出る時間に近くのドラッグストアに行列ができあがっていた。
バスで通るとこにあるドラッグストアにも
 
(-"-)
 
コロナ怖いはわかるんだけどさ
あんな寒い中で並んだら本末転倒じゃん?
しかもこうやってマスク争奪戦が激化していくんだってことは自覚してほしいっていうか。
や、通常仕事で買えないから有給使って買おうと思っただけの人もいるとは思うのよ。
そうでない朝7時からマスク買いに並べる人は家から出ないでくれ。
むしろそれが一番の予防だから。
むしろ籠って生活するために、インフラやら、医療系やらの仕事しなきゃいけない人に譲ってくれないか。
なんか気持ちはわかるんだけど、的外れな気がして仕方ないというかね。
 
ちなみにちょっと危険やな~と思ったので
朝会社来て、沙久良さんとこから神社写真開いて
遠隔参拝しておきました。
玉作湯神社と佐太神社
佐太様のとこは特に周りの空気が冷たくなったのでできたようです。
ちゅーか昨日少し早めに寝たのだけど、珍しくかなりよく寝たらしく
明け方4時過ぎに一回目が覚めて、本日調子がよいです。
 
ええ、コロナだろうがなんだろうが
お客さんはどんどん仕事ふってくるんで。
私は今日も残業ですよ。
それがなにか…