変だわ | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な




今年は牡蠣不良…じゃなくて不漁らしいと聞いてたけど、殻の中に身がぎっちり入っていて、満足でした。
強いて言えば、火は通っているし牡蠣エキスも溢れでてきてるのに、中々開かない牡蠣殻。
みんな恥ずかしがり屋なのか、鉄の処女なのか←それ拷問器具やんけ

もうイケルはずだとカキナイフでこじ開けてました。
ナイフが入るとオープンハートでちょろいっていうね。
頑なだけど案外素直なのが今年の牡蠣の特徴のようです(´∀`*)

←え?

ちなみに2枚目は焼き牡蠣と桃屋のラー油のコラボです。
ビールが進みます。
これはおすすめです。
今回早くに入れたのですが、早くに来ている周りは、ずっと来ている猛者の集まりで、準備が半端なかったです。
となりの靴下を履かないことがポリシーのおじさんのいる席ではガスボンベ持ってきて、鍋に火をかけて、キムチ鍋してたし。
←原則食べ物持ち込み禁止
斜め後ろの席の人たちは食パン1斤をちぎって食べてたし。果てはガーリックフランスを牡蠣を焼く網で焼いて食べてたし。

( ・∀・)…

焼き牡蠣を楽しむためならば準備は徹底的にしているようでして。

しかしビールを買いに行ったのは私が一番手( ≧∀≦)ノ
去年からでてるブラウンポーター
これですねー、美味しいの!
黒ビールなんだけど、もっと香ばしく、甘すぎず、カカオのようなフレーバーは飲むとわかります。
←ビールが甘いってなんだとお思いかもしれませんが、私からしたらキリンの一番搾りは甘いんです。辛口好きなんで(´∀`*)
そして口当たりよくて飲みやすいです。
今回2杯飲んじゃった( *´艸`)

いやいやだって
焼き牡蠣祭りは

火をおこすことから始まりですから!( ・∀・)

火種の炭に炭をのせて、団扇で扇いで火を起こすんですよ!

手扇子と拳を振り上げることが宿命の
私たちの腕の筋力が活かされるところです( ・∀・)

しかし今年は風が強くてかなり楽めに火を起こせましたけどね。

食した牡蠣は二人でニキロ
一キロ1000円。
この値段なんで、テイクアウトで買いにくる方も結構います。
スタートと同時に買ってた方は牡蠣4キロ位買ってたわ( *´艸`)
家で何料理するんですかね?

去年は三キロ食べたけど、ビールの量が多かったので、まあこんなもんかと。

平らげて、片付けて移動したのですが
今日寒くて。
邪魔だし炭臭くなるし、でストール持って来なかったけど、ちょっと後悔しました。
後悔したので、ファミマで珈琲買ってJRの扉が開くのを待つ。

←門司港終点なんで、もう次のJRは停まってる。

寒い上にタウリンを多量に取り込んだせいか
消化するのに体力使ってて眠い。

(*`Д´)ノ!!!ネルナ!シヌゾ!

小倉に着く頃にはタウってる体が、寧ろ反転して元気になりました。

井筒屋とAMUでバレンタインチョコを物色しまくり



HORNでスコーンセット。
紅茶は令和紅茶です。
桃のテイストと見て( ・∀・)
これも美味しいなー

で食べて色々お話して帰宅してると


( ゚ 3゚)?


お腹…すいた…

え?(゚Д゚≡゚Д゚)゙?

あんなに食べたのに?

あんなに食べたのに?

お腹。すいた。

(´;д;`)

晩御飯抜こうかなーとかストイックめいたこと考えたのに。

晩御飯は唐揚げにしよう( ・∀・)←ヲイ