大晦日か | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

今日寒かった。( ; ゚Д゚)

大掃除はあきらめたのですが、
窓ふきと本棚を片付けて。
本を読み散らかしてしまうので、本が色んなとこに置いてあるんで、たまに片付けないと収集つかなくなってしまうので。
そもそも元の場所に戻せという話ですが
できないのだから仕方ない。
で、片しながら、もうこれはいいか、というのは袋にまとめて今度BOOKOFFに持っていくか。。
本棚整理は気を付けないと、読み込んでしまうという罠があるのですが、一番危険な『ガラカメ』罠には20分位でなんとか抜け出せました。←一度6時間読み続けたことある
しかし花咲けるがないな。
誰かに貸したっけ?

エアコンも掃除して、一部床も拭いたし。
昨日大根と牛スジ煮込んだし。ぬか漬け買ってきたし。
もうご飯とおつけものあれば、もういいしなぁ。
と、年越しそば食べるかわからないので、もうカップ麺買っとけばいいや。と買い物行ったのですが、急にふらつくアレ( ・∀・)

体調悪いかと思ったけど、よく考えたらこの時点でまともな食事してなかった。

お正月別にと思ったけど、やっぱり数の子食べたくて買って帰りました。
家には

これがあるので

これを相方に←え

石村萬盛堂のいちご大福は白餡のが好きなんですが、年明けしか入荷しないと言われたので、年明け。来週位かなー、それ位にまた物色しに行こう。

もう19歳から血の近い関係の人はいないので、結婚してた間と、カウントダウンライブ以外はほとんど一人で大晦日を過ごしますが。
今年は大晦日までキリトさんが年末挨拶と牛タン飯テロ動画とSTOP the timeの動画上がってきて、思いがけず楽しい年越しでした。

ていうか

もうずっと眠いんですけど、なんですかね。

家の大掃除はあんまり出来ず終いですが
そういえば見えない世界の掃除はどうなんかと。
昨日の神社写真が全消えしてるのが少しひっかかるけど。
相殺されてると思ってますが。
こっちは『今年の汚れ今年のうちに🎵』ですがいってほしいけど。

見えないし、聞こえないしな。

来年もAngelo過多でいきそうですが。
2月の渋谷も5月の横浜ももう飛行機も宿もおさえたし(-∀-`; )
Jは赤坂5daysの申し込み終了後に夏ツアー発表するのでは?と思ってるけど。
自分自身のことは引き続きモチベーションを保ってね。
自分の考えの末の願いなら、その願望から逃げないようにするのが目標ですかね。

( ´~`)うーん。
なんか副収入の道を持たないといけないのかなあ。
しかし私特に取り柄がないんだけど。

なんかいつ寝るかわからないので、
読んで頂いた方、ブログを読ませて頂いている方
お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。


今年最後に総括で引いた。
アダカヤ姫、補足、玉様

内に持つ原石を自分で見つめ
自分で選んで判断し掲げよう
そうすることで、初めてその原石は元来の光を放てる
認めることで更に磨こうとするその心こそ美しく、私たちが後押しをしたいもの


『いくつも矛盾を抱えて誰もが明日を自ら選ぶ』
大晦日に相応しい定点カメラ動画でした。