2019.12.22 福岡DRUM LOGOS Angelo 1 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

THE CONTRACT DEADLINE
 
もう前後不覚になりそうに暴れて声出してんのに感極まって泣きそうになる位よかったです。
←※個人の感想です
いや、もうそれ以上言葉で言うと嘘っぽくなる。
 

 

 

 

 

ステージは背景にメフィストがかけてあるやつ

広島が暑かったからなのかめちゃめちゃ送風されてて、ずっとメフィストが風でふわふわしてて何かしゃべってるみたい。

しかしちょいと寒かった。( ; ゚Д゚)

汗もかくけど、汗が冷やされちゃって。

もろ風がかかる位置にいたんでまあ仕方ないけども( ´~`)

karyu前7列目位、一番最初のフロアの一番後ろに入れまして。

karyu前、というか真ん前

イヤーカフを外してたら(ヘドバン中に絶対飛ぶので)、一つ落として見つかんないなと思ってたら

両隣の人が探してくれてスマホで明かりつけてくれて、無事身柄確保

皆さんありがとうおねがい

場所的には真ん前の方が背の低い方だったので、両脇の方たちがわ~~と動いたりしなければ、キリトは完璧見える。

もうそれだけでいいし。そして始まる前からセンターに向けて体は15度!←準備万端

そしてまだ後30分あるのに、首回して準備運動する←

あまりにやる気がありすぎて、どっかで「ちょttwあの人ヘドバン準備しててウケるw」とか噂されてもおかしくないレベル

←むしろ噂されたいw(え

 

いやいや

やはり広島を超える為にはこれくらいはしておかないとですね。

修羅の国の住民としてはですね。口笛

 

あ、この日雨がなかなかに降ってたのですが、開場あとの入場はいつものごとくで

ざっくりなLOGOS ww

まだ100番台なのにいきなり50番単位ぐらいで呼び出そうとしてて

近くの人が「ちょっwwwww」と笑ってましたが、ほかのスタッフに言われたのか、10番刻みになりました。

クアトロとか200番台入っても一つ一つ呼ぶぜ???

地域差ですかね…

 

さて時間よく見てなかったけど、ほぼほぼ定刻通り照明落ちる

 

メンバーが裏から出てくんのよく見える位置だった!

タケオさんは黒の後ろが長いシャツだった、たしか

こーたとギルはなんだっけアー写のジャケット?(ちょっと記憶ない)

あれ?karyuも覚えてない。

記憶障害が…

キリトは赤の柄シャツ

スタッズ付き手袋

手袋、広島どうだったか覚えてないな、そいえば。

 

そういえば今回ツアー、お立ち台でのヤンキー座り率めちゃ高くないか?と思った。

アルバム曲、楽しいのだけど、楽しすぎてあっという間に終わる。

HYBRID CENTRYがね、私の中でライブ重ねるたびにものっすごく良くなっていくんですよね。

結構毎度アルバムでそういう曲があるんだけども。

あれって、結局自分の好みのオーソドックスさに囚われてるんだな~とか思っちゃって。

だからライブに行くことって新しさに逢えるから好きなのだけど。

曲の新しさにも会えるし、自分の見えてない部分も見えるっていうか。

照れ

SELECTED NEW  AGEはもう拳をあげるとこも何か定着したな~と思うんだけども

「ARTIFICIAL GOD」は二分しますよね。ヘドバン派と拳あげる派

迷ってたんだけど福岡で完全にヘドバン派に落ち着きました。

ヘドバンに落ち着くって変な言い方w

あ、広島でキリトがクラップしながら踊るのなんの曲だっけ~?と思ってたけど、

福岡で確認

JIHADだ。あれ好き。けどあのリズムでクラップする人あんまりいないなあ。

だんだん増えてって春ツアーではみんなやってるかもですかね。

で、広島はお友達とみてたからもあるけど

「止まない雪」で大阪みたく感極まるまでなかったのだけど。

福岡での「止まない雪」

ちょっと今まで以上に色々と湧き上がってきて思わず目つぶって涙吹いて目をあけたら

karyuにめちゃめちゃ見られていた。(気がする

わ~~~見られた、恥ずかしいんですけど。っていう。

あの曲のkaryu

ずっと夜の暗闇の遠い向こうの白い雪原の果てを見てるような顔してるな、と思って

見てたら降ってくる冷たい雪が頬にあたっているような感覚まで感じて

それがまたちょっと泣きそうになりました。

 

あー

一人だと泣けないらしいよ、私( ・∀・)

 

そういえば広島でギルがギターくるくる回して踊ってる(?)曲あって、何かわからなかったけど

RITUAL?あれなんの曲か気になっちゃって。

BUTTERFLY EFFECT

クラップ安定してきた気もするけど、時々まばらだな、と思う。

この曲だったかな。キリトがマイクでクラップしてきたの。

まだみんな迷いがあるんで、あれあると多分みんな行きやすかったりしますよね。

でもこの曲

私踊りたい。です。←やればよろしい

結構テーマが強いけど、STOP THE TIME~ってツアー終わっても入れてくれるかな。

すごい好きなんだけど。

テーマ強いと、なかなか通常ライブに入らない率高い気がして。

うーん

 

アルバム曲終わりまして

何来るかと思ったら

 

狂人!!!!

←狂喜乱舞

アルバム曲で明るい盛り上がり感から一気に重い熱量!

 

からの「我が闘争」→「Crime」→「RETINA」

 

全方向から殺しにかかってきてる!色んな意味で殺しにかかってる!頭ふりっぱなしですよ!

でも見たい!

RETINAもエロさあふれてましたが、Crimeもね、『愛情注ぎ込んで』が赤いライトでヤバかった。

むしろRETINAより淫靡というか。

エロより淫靡の方が表現としては好きだ。

←それただの趣味

Crimeはなんか個人的に大阪より良かったなーと。

 

Deep Psyche

SCARE

 

この2曲であれ?キリト音が聞こえてない?と思ったけどどうなんでしょう?

音とあってないとことか、いろいろちょっと変なとこあったんで

アンコール待ちでPAとかスタッフさんが色々動かしたりしてたっぽかったし( ´~`)

事実はわからないですが、頑張ってくれてる感が伝わったし。

トラブルあっても醍醐味かなと。

実際はわかんないんですがね(;´д`)

 

Collapse Parade
久々!
いつぶりかな、これ聞くの!
てゆーか始まってめちゃめちゃ踊り出した自分が面白いし!(笑)
 
からのラスト
『まだいけるんだろー!ラスト!』
 
NEW CENTURY BIRTH VOICE
 
これ来るってわかってんのに、踊りすぎて準備できてない←
もう狂人あたりから翌日の事は考えるのやめました。
 
いや。そもそも考える気ないよね?
 
BIRTH VOICE終わりはもう最高ですよね。
あの逸る気持ちと音が同じスピードで走ってる、みたいな。
置いていかれないように、追いかけてゴールまで疾走しきるみたいな気持ちよさがあるんですが←※個人の感想です
 
アンコール
キリト、赤黒ボーダー
 
ああ、あともう少しなのにまだ時間かかりそう!
なので続きは次に書こうかと。一旦あげよう。