伝達 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

 

 

このサムネの破壊力な。

待ち受けにしたいわ。素で笑顔じゃん。

 

この話の前半で出て来る「メンバーに日本語が通じるか?」っていうのを聞いてて

思い出すのが、何年か前にいた営業(男)です。

 

元レーサーで顔だけでいえば結構なイケメンでしたが(体は細マッチョだった)

ある意味

日本語が通じない人ではありました。

(とはいえ、通じなさ加減が面白いんだけどさ)

 

「メールでCCで送りますね」と言ったら

「CCってなんすか」と言うので、CCとついでにBCCとの違いについても教えたらばですよ。

 

「わかりました!つまりCCで送るってことは先方に“みせつけてやる”んすねっ!!!!」とにやにやした顔で返って来た。

 

いや

えっと

 

ある意味間違いではないけど

 

そういう意味ではないっていうか

 

そういう意味でCC付ける訳じゃないんだけど

 

えっと

 

何を言っても彼の中で「CCはみせつけてやるんだ」思考は取り除けないままでした。

 

それ以降も「なんでこんなことするんすか?」と聞かれるので

教えると斜め2つ上に行くのでですね

 

面白い人ではありましたが

 

ある日突然連絡がとれなくなり会社にこなくなるっていう

おまえ結婚してもうすぐ子供も産まれるのに何してんだっていう…

 

最後までトンだ人でした。

まあ~あの体だし

肉体労働した方がもしかしたら稼げるかもね、とは。

 

何してんだろうな。

 

そういえばトンでるところですが

彼は「車は欲しい物を高くても買う。いかに借金できるかが価値じゃないですか」

とかいう博打なことを言う人でしたけど。

どっかで腎臓とか売らされてなきゃいいけどね←