毒は… | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

最近

格別市姐さんがお出になるんですけど

多分守護してくれてる筆頭の部類の方やと思うんですが

守護というより

実質攻守併せ持ってる女神さまやと思うんですが

 

スルーというよりは

祓う=ヤる

みたいな

 

物騒ですが、物質界の話しではありませんので

今朝でたのがこの2枚なんだけど

佐太様もちらつくけどあくまで補足

うーん

と思ったら

こっちの市姐さんの方が意味合いが強い気が

言の葉はないですけど

最終的に曼珠沙華はいりますよね。

誰でしたっけ

屋久杉師匠に「曼珠沙華」の字つけられた人~

 

は~い

あたし~~~~

よくよく生き霊やらなんやらに狙われやすいですが

助けてくれることはなく「君自分でやりなよ」とか言われてるっぽいんですよね~

(誰とは言わんが)

ぶっちゃけ~

私巫女じゃないんで~~

そんな力ないですし~~~

迎撃とかしたくてもできませんし~

 

や、無視して視界から抹消するのが一番の方法ではあるんですが

全てがそうもいかないしですね

てことはさ~

 

毒を以って毒を制す必要がある

ってことじゃな~い?

 

毒?

 

あたし持ってんじゃないのかしら?

知らんけどw

曼珠沙華って根に毒もってんじゃないんだっけ?

てことは隠し持ってんのよ、きっと。

え?

隠れてない?

そう?

 

あー

毒を吐いて言葉を尽くしたら

飽きるからなあ、あたし。

 

 

だから毒を以って毒を制す

 

なのかしら

 

(多分それちょっと違うけど

 

本物のドエスにならないといけないってことかも。

(ほとんどの人には理解されない話)