シアワセも一つのただの状態 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

 

今日はこの方なんですけど~

とはいっても最近よく出るんで、今日というより最近の札

と、

安定のくくりん

 

幸運の序章、と書きたいとこですが

ちょっと違うかな~

「何かがくるよニコニコ

ってかんじ

 

幸運も単なる一つの状態に過ぎないので

ていうか幸運がくるよ、ってもそれが本当にその人の幸運かはまた別問題だし

 

幸運の神様ってあれだと思うのよ

 

大縄跳びの綱

 

意識して先行きに敏感になって察知して

しかもどのタイミングで跳ぶか

 

自己裁量

 

跳べなかったら痛い想いすることもあるし

跳べても次も飛ばないといけない

 

「縄がふられたよ~、でもだれがどこでふってるかわからないから

 勘と瞬発力が大事~~。分析とか言い訳とか前置きとか

 そんなの振られる前にやってるでしょう?

 やってない人には見えないけど、やってる人には見えるの。

 勘?

 勘は常に鍛えるしかないの~

 そんなの神頼みも人頼みも無理よ。

 そのためにトラブルも困難も問題もあるんだから。

 幸せの大縄か鎌鼬かも見極めるのは感性。

 生まれも育ちも関係なく平等でしょ?

 反射神経って必要なのよ。

 幸せへの反射神経は経験値からでしか培われないけどね。」

 

白兎神さんは大縄跳び大会の審判兼応援団だと思います爆  笑
 
私こじんの見解では
これで出したら
「さあさあ、自分の勘を信じて進もうか」ってことだと思う。
棚ぼたがくるとかじゃあないので。