今日の担当は…ですか | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

昨日、海老のパスタを食べる前神行ったんですけど

 
 
いつもは出雲大社が目につくけど須賀神社が目につく
大祓いは7月末かな~と思ったけど
風がよく吹いてる
浄化の風は吹いてる模様です。
ていうか春日神社、一の鳥居、今修繕工事やってたしね。
大祓いに向けてかな~
 
 
 
 
裏の神の教えが…
マタパンと被るよね。
マタパンの言葉っぽいよね。
あの方意外とそんなタイプじゃない?
でもあの笑顔で
「なんなの?そんな後ろ向きで辛い顔しててなんとかなるわけえ?
 なんとかなるってんならいいけど~
 
 なんとかならないってあんた一番知ってるわよね?
 なら楽しくぶっちぎっていっちゃった方がいいんじゃな~い?」
 
と上から軽く侮辱するような目で言ってそうですけど。
あ、侮辱の目線はそんな演出ですけどね。
実はすっごい女優女神ってマタパンですよね。
 
その後お買物ちょっとして
スカートが5月から欲しかったのだけど
2枚で6000円程度で買えまして。
なぜかこの日、メイトのガラガラを引ける日で
(何も考えずに買い物いく割によくこれに遭遇する)
他にもトップス買ったんだけども
3000円で1回引けるんだけど(マックス5回)
回したら全部500円券あたりました。
 
ラブ
 
あまりに続けざまに出るので店員さんびっくりでした。
私もびっくりよ。
 
で、帰りに
 
 
白ワイン
 
最近ボーナス出たらちょっといい白ワインを毎回買ってるけど
や、だって
黒崎の井筒屋の酒屋のおじさん
無表情なのにめちゃめちゃ的確なおすすめしてきますしね。
実際すっごいおいしいの。
昨日はこの白と赤も別で試飲したけど、赤もめちゃおいしかったんで。
や、あんなおいしい赤久々っていうか
始めて飲んだかも。
でも赤は一人で家で飲むには多いし
飲めなきゃ牛すじ肉の煮込みとかに使えばいいとは思うけど
それに使うにはちょっとお高い
まあワインはね
これは飲みたい人がいるからな。
だって昨日、
私は日本酒見てたんだからさ
なのにワイン薦められるとか意図的でしかないやん?
 
 
↑このイタリアンマフィアがね
好きなのよね、ぶどう
 
 
多分
 
 
ああ
天使の日、東京行どうしよう…
 
(突然悩む)