どっち? | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

学校関係の仕事でPTAの方と仕事する物件があるんですけども

 

まあ

もちまわりっているか、毎回担当代表者が変わる訳ですが

昨年位から前任者が引き継がないので、急かさないと動かないし

毎回毎回同じ説明をしなきゃいけなかったりします。

 

昨年引継しなかった人は「引継をしなきゃいけない」ことをそもそも考えてもなかったのだと思う。タイプ的に

自分は引継受けてたはずなんだけどもね。

 

で、昨年夏に引継受けなかった人はギリギリになって

焦って皆で原稿づくりをするはずが一人で全部作ってどうにかこうにかやったっていう…

 

そんな苦労したなら

絶対引継するって思うジャーないですか。

 

なぜか引継せずさっさと委員をやめてったらしい

 

え?何それ?

 

でもって引継をうけずに冬担当したかたは

やっぱり引継をしない。

 

ちょっと

何だよ、それ

 

そんで今回の担当の人は別管轄の人から聞いて

慌ててアポなしで来社する。

 

私おらんかったらどーすんのよ、それ

外部打合せとかたまにあるんだけど

 

 

なんで自分が苦労したはずなのに引継しないんですかねえ…

とぽつりとパートさんに云ってみたら(その方はその物件のPTAの担当をやったことある)

 

「(苦笑)人ってそれぞれじゃない?

 いじめられたから『優しくしよう』と思う人もいれば

 いじめられたから別の人をいじめようっていう人も…」

 

えーえ~~~

その発想…なかったな…

 

ていうか

そんなことやるから「これだから女は」って言われるんでは…

(いや、男の人でもそれをやる人いると思うけど)

 

てことは負の連鎖なのかな~

それともそんな別組織のことに関してまで私が口出さないといけないのか?

引継してくださいって。

いや、いやそれおかしいし。

別管轄の方とはきっちり信頼関係できてるんで~

今のところ成り立ってるけども~~

 

まあ~~PTAの人にしてみりゃ仕事じゃないし

適当でもいいと思ってんのかなとは思うけども。

仕事じゃないかもだけど

自分の子どもの学校のことだからねえ。

 

今回の人は段取り組んできっちりやってくれる人だったらいいかなあ。