向き不向きがあるよねー | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

書いてる途中のブログは仕上げとこう。

先先週の日曜。
ちょっと某フォーラムに行ってたんですよ。
で、その中で特別講師の講話があったんですが。

若い女の子だったせいもあると思うけど

まあ話が下手くそでね( ・∀・)

話したいことの着眼点もいいし、いかようにも広げられるし、フォーラムと関連付けて話せるような話なんだけど
話がウロウロウロウロ同じとこを廻って、どうでもいい話が長く、大事なとこは唐突に入るわ短いわ。
果ては予定時間過ぎちゃってて司会の人が
『今の話の要点を纏めますと…』と纏め出すっていう。

あ、私?
聞きながら話の流れを添削して話の構成考えてタワー。

話が彼女のこれまでの足跡だったけど、
まあ人生がよく出ててね。
人生の進め方も話の仕方もそっくりていうか。
別にそれは悪いことじゃあないと思います。人のことは言えんし。
人生で言えば無駄はないんだし。
ただあの話だと何か質問があればと言われてもできないし。
お金もらって話にきてるんだと思うし
いくらのペイがあるかはわかりませんが
あのお話の出来はどうなのかしら?

と、仕事としてはちょっと認めれない心の狭い私がおりましたん。
若いけど、社長だしねえ。後ろの奥様方は『なんだか娘を見てるようでかわいかったわー』とほのぼのしてましたが、私にはその境地はまだまだむりだわー。

とはいえねーそこがいいとこでもあるきはするので
こなれすぎずに頑張ってってほしいかなー。
こなれちゃったらつまんない社長になるよー( ・∀・)

で。
彼女もまあ色々大変なこともありつつね
近頃よく見る『心のままに生きてればうまくいく』ってパターンの人

ちゅーか( ・∀・)
心のままにしか生きれないんで周りがサポートしてくれちゃってる
というのが正しいか

途中途中『これ以上親に負担かけれないし』と違う方向を選ぶんですが
短期間で『違う、あたしこれやりたくないんだな』と学校やめちゃったりするわけですが
↑この時点でイラつく私(心狭い)

現在自分のサロン持ってるわけだけど、『サロンを持ちたい』っって情熱だけで経営のこととか何も考えずにはじめちゃうわけですが
それがなんとかなってる根本はお母さんの頑張りと人脈が物を言ってたりして。

↑なんか知らんがものっすごくむかついた私


(-""-;)


なんかー
己の望みに貪欲に突っ込めるって
向き不向きがないですか?
あたし無理だなって思ったんですけど。

そこが凡人とそうでない人の違いなのかなとも思ったけど。

育てられ方の違い?
物心ついたあたりで人生に可能性が何も見いだせなかったんだけどー(*´・д・)

ああいうの無理だわー
まじで無理だわー
ていうかあれもメンタル強いからこそなのかも。

別に人に自分自身も助けられてるとはわかってるけどねー
なんか無理。ムリムリムリムリ
あれが恩恵を受けとるってことなら、私受け取れないし、受けとりたくないかもしれない、と思った。

恩恵を受けとるのも向き不向きがあるよねー
多分。