程がある | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

いえ。自分の体力の無さにね。

(゜゜;)

土曜日は広島土産を渡すのもあって菖浦さんとランチに。



春日神社すぐ近くで名前が名前なんで(笑)知ってたし気にはなってたけど
行ったことなくって。

ちょっと狭めなコンパクトな店内。
ラファリーナと同じくらいかな。

お客さんが1組か2組位で、やはりパスタランチ。
と言ってもサイトを事前にみてて、ピザランチもおいしそう。
ていうか牡蠣のパスタが期間限定であってそそる。

むー
むー

いややっぱり最初だし、偵察だよね。偵察。

てことで。


まずランチセットのミネストローネ。
これ、好きだ。おいしい。
ランチ食べるために朝ごはん食べずに来た甲斐が早速ある(´・∀・)



サラダ。


ここでふと、ミネストローネの器の下に

ハート型のナプキンがあったことに気づく。

絶対気づいてない人のが多いと思うんだよね。
ヽ(・∀・)ノ


パンが出てきて、オイルベースのボンゴレビアンコ。
もうHP見てた時からオイルベースのパスタを食べることは決まってたのですよ。
思わずがっついて一口食べてから写真撮るの忘れてたことに気づいた。
パンがねバターが染み込んでておいしい。

菖浦さんは同じくオイルベースの貝柱のパスタだったのだけど、貝柱のがあまい感じで、そっちも美味しかった。
パスタの麺がツルツル過ぎてうまくとれないとかいう不器用加減ですがそれが何か。( ・∀・)

この頃から人が増え初めて待ちの人がでる位に。

人気の店なのね。

なんかここお水が美味しかったなあ。
水はダメな味だとほとんど飲めないからあたし。


プラスでつけたハーフサイズのチーズケーキと珈琲

珈琲の器好きだなあ♪(´ε`*)

チーズケーキはスフレでなくベイクド。
チーズ感が強いのだけど、同じくらいレモンの風味
フォークを入れた時の固形物の感触が柔すぎず固すぎず。
あの感触で『あーこれ!おいしいやつ!』というウキウキが沸きます。
手前の炙ったような部分はそれとは違ってフワッとしたメレンゲのような…
メレンゲとも違うかな?違う口当たりでおいしい。

珈琲も美味しい。
何もいれずにブラックで飲みましたが、それが丁度いい。

そしてパスタもきっちりニンニクも使ってたのに口に残らず
チーズも濃かったのに口に残らず
珈琲の渋みも口に残らず。

満足感だけ残して無駄な後味がない( ・∀・)

ピザも美味しそうだったなー。

で、その後メイトと井筒屋をうろうろして
手巻き寿司が108円というのを見て買ってから帰宅。
…しようとしたらうっかり唐十で唐揚げを買って帰ることに。

なぜかこの時点で恐ろしい疲労感と睡魔が襲ってきていた。

帰って手巻き寿司と唐揚げを食べてから
珈琲入れて本読もうとしたら起き上がってることも耐えられずに寝る。

(゜∀。)

今日もくずきりと野菜入れて鍋食べたかったのに!
(昨日からくずきりがとにかく食べたい)

食べることも敵わずー

と夜に目が覚めておったり。

あーお風呂入ってた寝直さねば。明日はパン買いに行かなきゃなんだから!