こんな時間にメシテロ | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

先週のアップしてない写真があったので
こんな時間にメシテロ


京都勝牛

Facebookの北九州のランチのコミュニティに入ってるのだけど
この店は開店前から話題に出てて、食べる気満々の人たちが結構いて。
開店して即行った人も多くって気にはなってたお店でした。

沙久良さんとか後ろの人とかが『牛が食べたい。肉!親子丼じゃない!』と言うので、ハンバーグのloloとか色々浮かびつつ

あ!牛って言ったらあれか!と思ったら正解だったっていう。

私あんまりカツがスキーって感じじゃないんですよね。
嫌いじゃないけど、あんまり食べてこなかったからというのがあるかな。
カツカレー初めて食べたの30代になってからじゃなかったっけ?

油アタリすることもあるし。

けどもー
これは油で揚げたって感じじゃない。衣もついてるけど、薄いし
お刺身にちかい感じで。
味噌汁は赤だし。赤だしはなめこの味噌汁以外認めたくないのだけど←偉そう
これはいいかも。
付けだレはだしとカレーと山椒塩とだし卵
もひとつは忘れた←

山椒塩おいしかったけど、案外だし醤油好きだったな。
卵は溶いて飲んだら美味しくて美味しくてそのまま飲む。
卵のおかわりはないんですか?(ご飯はおかわりできる)

そーいえば。店のなか一杯で、お客さんの入れ替わりもはげしかったのだけど、カッポーが以外に多かった。
食べながらなんとなく見てたら、学生さんだろうに、彼氏が彼女の分をどのカッポーも払ってたんですよね。

なんとなく感心した←

ここはおいしくて、かつ、胃に変に残らない。
胃弱でも是非行ってほしいお店です。(どんなアピール)

で。買い物をあれこれして。
お茶をしに湖月。


霜月嬢さんのー

沙久良さんのー

私のー。

メニューを見て悩む椿さん。
夏になぜかなかった、と記憶している湖月クリームがあって。
あたし湖月クリーム大好きなんですよ。
だってバニラにあんこですよ。不動のおいしさ。
ただ結構な量なんでお腹が冷えたりして全部食べきれないんです。
残すのが悲しいので最近食べてないけど、美味しいのは間違いない。

『私あんこが好きなのでほんとはあんこだけ食べたいんです。湖月クリームにします』

と椿さんが選んだ

湖月クリーム

大層満足頂けたようでした。

で、おみやげも湖月で済ます。

私湖月大好きだけど、実はここまで喜ばれると思ってなかったのですよね、実は。

やっぱり流行り廃りより普遍的なものが、さいしゅうてきにはいいのね(・-・ )

( ゚д゚)ハッ!
そんなにあんこ好きなら次回は蜂楽饅頭を勧めないといけないのでは…

そしてここで。
日曜広島に行くしーという話から島根への道中に行くことが決定するのでありました。