ねむい(´д⊂)‥ | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

昨日は仕事後新年会でした。会社の。
新年会だけは全て会社もちでして。


ここで新年会やりだして3回目ですが、毎度結婚披露宴用の会場です。
会場横にプールあるけどハートのキャンドル?とかあるからねー。

いっつもテーブル毎に大皿で料理来るけど今回は


一人一人お重

この方が好きだなー。つっても中央にサラダの大皿とかあるけどね。

席はくじ引きなんだけど、見事に営業と総務部長に囲まれた( ・∀・)

ぶどうの樹はウインナーとか自家製で、おいしいんですけども。
最近やたらとタンパク質がとりたくて。
パスタもおいしいのだけど、サラダとウインナーをやたらと食べて
男の人ばかりの席なのでケーキは2つ頂きました。
フランボワーズのムースケーキ?とブルーベリータルト。

昨年退職した部長が一応顧問扱いなのだけど参加されてて
全然お話もできなかったので2次会に参加しました。
ちゅーか少人数でよかった。

今産休をとってる女性がいるのだけど、物言いがきっつい人で。
特にここ2年くらい文句言ってる人多かったのだけども

2次会…

ここまで嫌われてたんか、あの人…っていう。

部長は温厚で尊敬する人なんだけど
部長すら、『あの子戻ってこさせたら会社潰れるぞ。阻止しないと。』と言ってたのがね。

(´-ω-`)

人間関係って大変ね。

ここ数年思うのが人の上に立つって難しいよね、っていう。

どういう認識とスタンスでいるかがすごく重要っていうか。
その彼女にしろ、前主任だった先輩にしろ、スタンスを根本的に間違えてたっていうか。
上に立ってるから上からの態度とって完全に反感かったっていうか(-""-;)

尊敬する人を見てたら大体尊大じゃないのよね。
尊大になるならそれなりの実力がないとダメだし。ていうか天才位じゃないと。
自分に出来もしないくせに人に『そんなことも知らないの?』って言ったりね。

(´Д⊂ヽ怖いわー。

つっても私もどこで何を言われてるかわからんけど。

( ・∀・)てへ

少なくとも『あの人いないと仕事捌けないわ』位には役に立ってるスタンスは維持してるけど。

ていうかその部長、ほんの数年前まで女遊びはがっちりやってたのだけど
嫁のもとには帰りたいから色んな努力はしてたらしく
その話は面白かったし為になりましたわ( ・∀・)

女遊びがいいとは言わんが、最終的に奥さんが自分の居場所で勘づかれない努力をしまくってるのはよいのではないかと。

あ、あたしの理想だわ。

現在は働いてないので毎日ご飯作ってるらしいし。

仕事やめても全然しょぼくれてないし。

そして二次会のお金、全て払ってくれるっていう。

奥さん70歳だけど、まだやめないでくれって懇願されて(大学に←確か教授)まだ働いてるし。

学ぶことは多いわ、ほんと。

そして今日は眠い。眠いなか無理矢理起きてパン屋行ったら、売り切れちゃってお店早じまいしてた。
( ;∀;)

なので


コーヒー飲みながら本読んでます。
ケーキは入らなかったなあ