お礼参りはとりあえず終了 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

博多駅の人の多さよ…(ーー;)

住吉さんへのお礼参りは終わったので
マルイでなんか食べようかな、と。
最初野菜カレー食べるつもりが、お粥のお店があるよ。
そんなにお腹空いてないよ。
(むしろ食べる必要あるん?)



お粥だね。お粥。


蒸し鶏のお粥は茗荷としそと。水菜?
一緒に野菜のフォー。(4種類くらいから選べる。えびのワンタンはあったけどそれしか覚えてない)
肉まんと杏仁豆腐

お粥は適度な塩味でたまにシソがアクセントいれてくる。
味に飽きはじめたら粥だれがあるのでちょっとかけるとまた美味しい。
野菜のフォーは

このすーぷどーやって作るんだろう?
家でも飲みたいんだけど。
お好みでナンプラーかけてくださいと言われたけど私はナンプラーいらなーい。
フォーにも味がきっちりついてて、スープも野菜の出汁がちゃんと出てる。
酸味は檸檬?
なんか飽きないしょっぱさで
全部飲みたくなるし。
(お腹一杯になったので途中でやめたけど)
次回からライブのときはここでランチ食べようかな。←いたく気に入ったらしい
杏仁豆腐はミルクプリンみたいな。
ていうかあまり杏仁食べないので美味しいのかが判別が。

てことはあんまり好きじゃないんだな、あたし。

これで1080円也