単なるとりとめのない話 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

うーんと

 

顔とか姿は魂が形になったもの、とよく沙久良さんが言っておりますが

目も大事表すものじゃ…なかったっけ?

違いましたっけ?

 

いや、いいや。

よく目は口程にとよく言うからそっちからで。←適当か

 

わたくし一見柔和だったり優しげに見えるんですけど(自分で言ったwwww

 

恐らくそれ目の影響なんです。

 

うちの父親はバイク乗りだったのでレイバンのサングラスかけてたんですけど

 

 

あ、こういうヤツね。いやん渡さんかっこいいラブラブ

この当時私まだ4、5歳ですがそれがなにか…

世の中には秀樹だのマッチだのトシちゃんだの出だした頃ですが

目もくれず渡さんとジュリーですから

 

 

 

やだ今見ても素敵〜ラブラブ

 

てゆーか画像探してて

これ見て

やだ、うちの父親まじでジュリーに似てた。と初めて納得しました。これ似てる…(や、ここまでかっこよくはないですけど)

(中学生の時友達うちで「ジュリー」というあだ名が勝手につけられていた<うちの父親)

 

あたしの趣味はどうでもいい

 

で、家に何個もサングラスあるので

友達が遊びに来た時にみんなでかけて遊んでたら

「サングラスかけたらすっごく恐いんだけど〜ガーン

と怖がられたことがあります。

それ以降も雑貨屋さんとかでサングラスかけると

「やだ、何か恐い」と言われる事しばしば。

 

ニヤリ

 

てことはあれだよ。

パラドクスだよ。

 

 

いや、それ今関係なくね?

 

目は口程にモノを言いつつも

実は目を隠した時に

軽く本質が出るっていうか

 

ニヤリ

 

顔に現れる資質をある意味本質を表してる目が補うっていうか。

体が器だというなら

実は恐いとかそんな雰囲気を持ってるのが実は私の体の本来だったのでは

 

まーとは言っても目も体の一部ではあるのだけど

 

一番表情と個性を持ってるのが目だしね。