うぬぬ | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

先週フォレカフェに漫画読み行こうかなーとか思いつつ美容院にいくことにした。
いや、自分の髪の毛の多さに耐えかねて。
今日こっちに帰ってくるはずだった同級生は仕事がたてこんで見送ったらシー。

トラックの運ちゃんじゃ仕方ないよねー。

(゜ー゜)(。_。)


美容院終わってベレー帽を買うかどーか悩んでいる。

いや

すっごい似合うんですよ←自分で言う人

似合うけどベレー帽の安定感の無さがね。
ピンで止めればいいっちゃいいんだけどさー。
帽子が髪が短い間しか似合わないので被りたいけど。

もうちょいまってニット帽か?

でもベレー…


美容院後、カレー食べる気だったのに
お店入ったら迷い出して

ピスタチオとベリーのケーキセット頼んでみたり。




ケーキというよりアイスでした。
うん

でもさ

あたしが食べたいの
これじゃなかったよね

と隣のナポリタンの匂いに心乱されて後悔する私の無駄さ加減。

そーいやー美容院行くと女性雑誌読むけども
エディターさんの自腹買いしたものでお薦めとかよく載ってるけど

エディターさんて
どんだけ手取りもらってんだ…といつも思ってしまう。
や、ある程度ないと自分でも服を探して買って着てとかするとはいえ

今日見たの
ひとめぼれで買ったターコイズのペンダント

25万

でしたけど。


(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

お金って…

ぢこを流れてるんだろうね…とおもったのです。

前からその傾向はあったけど
最近ほんとに
プロパーでしか欲しい服ないし。
それなりのものでないと体にあわんし。(質が)

お金のかかる人にどんどんなってる気が。

ストレスは排除していきたいとなると自分に金かけるしかなくなっていくっていうー

とはいえ
先日会社の30代後半の子に言われたけど

『あんな散々なことで怒られててなんでそんな健康なんですかー。タフすぎるわw』

うちの上司はねー
歳が上の女子にはぼんぼん面倒な仕事ふって、
ミスはすんな、でも時間は削れ。
と注文しまくりつつー
若くて自分の好きな子たちには無理な仕事はさせないっていうねー

推しメンの子に至っては
利益すくなくてもミスを決してださない彼女は素晴らしい、と絶賛ですが
前年度別の人がやって30万の純利益出た仕事が
彼女がやって純利益10万以下でしたが
正直それはあかんだろ。

こっちは売り上げ16万の仕事で7、8万の利益出せるように詰めてんのに。

その努力の上で『何一つ努力してない』とか言われるの理不尽や。

( ・∀・)

まーあたしは必要最低限しか口聞きませんけど(無視してるから)

理不尽なこと言われるとイライラするからー

イライラすることは極力避けるー

←だから人付き合いが希薄だという話。

そういうことで(何が?)
精神疲労にも効くのか
ついうっかりたっかいらっきょうをかってしまったとかいう話。

漬け物が好きなんで、味見沢山させてもらったしー
『おいしそうに食べはりますねー。ほんとに好きなんですね、漬け物。今日一でおいしそうに食べてます』と誉められたので←すぐ調子にのる。

さー。無印寄って買えるかー。