0813雨 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

東京駅地下に場所移ったら人…多い。。

荷物預けたとこは何となく判ってるんだけど、
上がるとこがわからんくて。
二人でうろうろして、構内地図見て
あ、あそこー?と上に上がってふと上見たら透明の屋根部分に雨が。

『アマヲさん、雨降ってるみたい』
「え、あ、ほんとですねー。まあパラパラだからいっかー」
と傘ささずに中央口に移動。




東京駅のこの天井を案外ちゃんと見たことがなかったので撮ってみる。

改札通って荷物を受け取って

『品川神社どうします?この位の雨なら…』
「なんか、やめとけってことな気がする。」
『そうですねー。じゃあ品川まで送りますー。品川から京急ですね』

ということで京浜東北線で移動。

品川で京急の電光掲示板見たら、ちょっと遅れが出てて。

「あー。だから早く移動しろってことだったかもー」
と二人で言って別れました。

この時15時頃。

まだまだ時間あるんですけどね。
とりあえず京急のるまえに再び浄化祭りの片鱗を感じたので
浄化祭りを行っておきました。
君ってストレスがないとほんとに無駄に食べないよねーと誰かが言ってましたけど。

あとはまあちょっくらお土産(自分用)買おうかなと。
いつも帰りはお店閉まっててなにも買えないので。

空港に着いて
人の多さにウンザリ


ま、でもあたしスターフライヤーなんで。
登場手続きは待たずに出来ます。
預けるほどの荷物でもないし。
お腹はまだ食べたばっかだし
飛行機着陸してから、バスの時間まで1時間以上あるんで、北九州空港でセブンでなんか買ってゆっくり食べようかなーと。

ひーまーーー


と言いながらお土産物色。
久々に食べたかったので舟和のいも羊羹とシュガーバターの木でおみや買いました。



鞄に入れたくて、包装解いてバラで鞄に突っ込んだ。( *´艸`)

塩キャラメルだけにするつもりが会計のとこでプレーンバターの木が新商品として置いてて思わず買ってしまった。
これ。中にクリームが何もないバージョンでした。
うーん。おいしいけど。やっぱりあのクリームとの境目に美味しさを感じる私としては…
塩キャラメルショコラはとっても好みの味でした。

東京カンパネラのお菓子もすごい好きなんだけども
今回は我慢ということで。(抹茶味があったんだものー)
鞄にもう入らないので。

18時位で荷物検査とおっとこーと入ってタブレットの充電しつつ放送聞いてたら
どうも飛行機が若干遅れてるのだとか。
雨?のせい?少し稲妻光ってたけどさ。
まあでも20分位はね。
と搭乗。

( ・∀・)


中々飛ばん。


結局1時間遅れてフライト。

まーバスの事考えたら遅れてくれる方が私は都合いいんだけど。
小倉経由でとか疲れるんで嫌なんだよねー。

と空港に着陸しておにぎり食べて、バスに乗って帰ってると
アマヲさんからLINEが。

呑気に雨降ってるねーとか言ってましたが
私らがパスタおいしーいと言ってる頃。
地上では雷雨と停電騒ぎが起こっていたらしい。

( ・∀・)

全然しらねーーーーーー
なので夕さんが恐らくそのお天気の心配をしてくれたコメくださったのに
呑気に用事終えての雨だったんで大丈夫でーすとかいう返答をしてたとか

雷雨で停電は大丈夫じゃないってww
地上に上がった頃は丁度騒ぎが収まった頃のようでした。
アマヲさんの後ろかうちの後ろか。
もしくはタッグを組んでたのか。
タッグかな。
散々『銅さーん!トイレ担当よろしくーー!』とお願いしつつ
「トイレ担当じゃねえしっ!」とぶつぶつ言われてたと思われますが
仕事はちゃんとしてくれた模様です( ・∀・)

銅さん多分うちの後ろと相性いいと思うのー( *´艸`)

ていうか2月の天使の時も停電騒ぎが起きててあんとき大変だったんですけど
よっぽど電気属性なんだろうか、あたし。

人は呼ぶけど嵐なんか呼ばないわよ!
それはJさんだけで充分ですから!

次回東京で停電騒ぎが起きたら…

( ・∀・)何の対策したらいいのかね←