相性が悪かったのか? | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

私は雨女でも晴れ女でもないんですが(多分。)

子供うちで言えばお天気には嫌われてるよなあと思ってました。

何か晴れてほしい時は雨の確率高いし。
雨降ってほしい時に限って超晴れ晴れ

天気予報見て、うーん降らなそう、と傘を持っていかない日はほぼ雨が降る。

露骨だったのは
小学校の5年生の時だったかなあ。
運動会で自分の学年の競技とか演技になると雨が降りだす、
とか言うことが。

まあそれに関しては強力な雨男か雨女がいたんかもしれんけど。

あれはピンポイント過ぎて『わあヽ(´Д`;)ノ』と思いまして。

なので、『傘…いらないかな』と思ったら持っていくようになりまして。

まあここ数年はエイサクさんというお天気の神がいるので
休日以外はそういうことも考えなくなりましたけど。

嫌われてるよなあ、嫌がらせされてるみたい。と思ってたけど
お天気の神様と相性が悪いんですかね、もしや。

傘持っていって、どしゃ降りが降ると
傘を盗まれているということも多かったけど。

こっちはもしかしたら生き霊の仕業だったかしら。

最近は呪いをかける、をおぼえたので
やるなら覚悟しろって感じですが。

まあ少なくとも神様に愛されてるとは思わないわな。