今日は何の日 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

美容院の1時間待ちの間
そんな気はなかったのに
スプリングコートの買い替えーとか浮かんでたし
今年、というか今何着ていいかさっぱりわからないので
服を見て回ってたんだけど

気になるのはもう個性的な服ばかりなんだ。
もうそこしか目がいかない。
でも半分くらいどこに着ていくのそれ!な服が多い。

あと細身だからそもそもはいらなそうなんだけど。

でスプリングコートはもうほぼ目につかないので
単なる服欲しいの糸口なだけらしい。

ていうか靴が欲しいらしい。

(´・ω・`)


…半分くらいストレス発散ぽいなー

と思ったので買ってしまわず、時間になったので美容院へ。


とりあえず前回と同じ色でカラーリングで。

カラーリングの待ちの間
担当の美容師さんがこっそり『何か飲みますか?』とか聞いてきた。

( ・∀・)いつからドリンクサービスが?と思ったけど
自分が自販機に買いに行くから奢ってくれるそうな

( ・∀・)

コーヒー奢ってもらい。

トリートメントしてもらうのだけど
『あ、今日カード忘れちゃってー』と言ったら
「うーん。じゃ、いいです。いつものポイント分サービスしときます」

( ・∀・)

なんで今日そんなにサービスいいの?
信也帰ってきたから?

3時間かかるかなーと思ったら2時間で終わりました。

なんかトップスが妙に欲しくなって
無印という手があったのを思い出して無印へ。
オーガニックコットンのブラウスとボーダーTを買いまして

ほんとはシャツ欲しかったんだけど
この時期はあれですよね。
大概フレンチリネンですよね。

私は麻が着れない問題が国会に提出される時期ですよ。


涼そうだけどーーーーー


痛いのよ。

なんか軽く触ったら麻が入ってるのとかわかるもの。

上に羽織るものとか
直で着てないのに痛かったりするしねー。
針で刺されてるみたいで着るのは辛いのです。
やっぱコットンかレーヨン、シルクでないとさー。

しかし

買ったボーダー
家で着てみたら

袖が5分なんですよね。
多分7分袖からちょっと手首でるくらいを想定してつくってるんだと思うけど。

(_ _。)

ああ。私の腕が長くて寸足らず問題が。


そして想像以上に自分のストレスが酷いらしい。

会社行きたくない。