これかなあ | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

ここ数日祈り、祷りという感じでしたが

FAITHもだけど



これも含めて、なのよね。

忘れてはいけない哀しみはたくさんあるけど
後悔ではなく、悼むだけでなく
未来を祈ることが大事なのだと思う。

私の中ではだからこそ



この歌が響く。

人間の心って正直だなあと思うのが
一切生きていくことに興味もなく
だから真剣でもなく。
しなきゃいけないことは精一杯頑張っても
未来なんて何も思ってないというか
未来を死だと思ってた20代にはこの歌
一切響かなかった。

まあ、今も希望だ何だは多分ないんだけど
この歌詞が響くようになった。
それは20代の頃は全速力で走って走って
先に待つ炎か海かぶつかって潰れるトレーラーとか壁があって
そこに突っ込んだら終了だと思ってたから。

今はそれは待ってなくて
自分が走ってるのが短距離ではなく
長距離かトライアスロンだと気づいたから。

走り続けるモチベーションもいるし
走り続ける自信もいる
だってゴールに行かないと終わらないから。

走り続けるための自分への祈りになるからなのかも。

私はそんな思いやり深い人間でもなんでもないので
自分への祈りを聞きたいと思う。