先は見えないもの | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

今朝起きて、外見たら濃霧がすさまじかったけど、家を出る頃には晴れました。

外真っ白で向こうが見えない状態だったんだけどもね。
 
 
先は見えないから面白いんだってよ。(誰が?)
先が見えないから特別なんだってよ。(だから誰が?)
 
そういえば旧暦の新年ですね。
旧暦でも新暦でも
新年にたいした意味を見いだしてないんだな、あたし。
 
そういえば
一昨日なんですけど多分朝方夢見てたんですよね。
なんか高校生であるゆめなんですけど
(高校時代の夢なわけではない)
なぜか友達なのか友達になったのかはわからないけど
ニッチェの近藤さんにそっくりな女の子がでてきて
「随分ためてるね。すててあげようか?」
とか言ってるとこでお腹が痛くて目が覚めた。
ていうか夢の中でお腹痛かったんだけど。
ちなみにこのそっくりさんは私に言ってる訳ではありませんでした。
 
で、起きて「…?あれ?本当にお腹が痛いのかな?」とご不浄に駆け込む的な。
 
さて
 
何を棄ててもらったんでしょうかね。
私は