さむさむ | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

ミスド後にして
せっかくだしーと鷹見神社へ。



今日は猿田彦さん気になる。



初詣客も終わり、寒いせいか私のみ



なんか祝詞が聞こえてくると思ったら、おじさんが鼻歌で祝詞を歌ってた。
この神社の方…元神主さんかな(お正月見た神主さんもちょ若かった)




本殿裏、屋根の上にまだ雪が残ってる。

本殿裏にまわろうとしてたら、さっきのおじさんが私を見て社務所に入ってった。
摂社を詣って、あと多賀神社だけだなーと移動してるのを見て、おじさんが本殿に入り、太鼓を叩き始めた。お勤め?
でもなんとなくありがたいです。

で、多賀神社いって、前回気になった龍に『うちにこなーい?』と誘ってみたけど
「こちらをまもらないといけないし」みたいな感じで。
強引に誘ってゴメンね、とか言いつつ、なんか名前つけさせてくれました。
音と一文字目の感じは決まってるけど
2もじめ。考えよう。(と、書いてたら思い付いた)

白耀かなあ。



また遊びにくるねー

で、帰りに


お好み焼きを買って帰る。

え…と
さっきドーナツ食べましたよね?

ここのお好み焼き
特製ソースでなおかつ300円なのです。
海鮮焼きとか山賊焼きもあるけど、400円を超えないのです。
そして美味しい。

何日か前からお好み焼きがちらついてたけど
冷凍じゃダメだったんです。

美味しかった。お腹一杯←そりゃそうだろ。




今度ここのお寺も寄ってみたいなあ。

ああ。家、寒い。