目的が違う | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

そういえば
旅に出ると場合にもよるけど会社でお土産を配ったりしてますが
(自分の課だけだけど)

パートさんが『どこ行ってきたのー?』と聞いてきたりするので
出雲にとか話してたんですが。

ある日
『この間島根行ってたじゃない?どうゆうルートで行ったの?』

と結構きかれたので、その時はスーパー隠岐で行った話やら広島から高速バスでとか話したのだけど

先日
『そういえば島根に行く話聞いたじゃない?私あれから2回
行ってるんだけどね』


あたしより頻繁!

『お食事が美味しかったわあ』

お刺身?でもキタキュウに住んでてお刺身で感動するとも思えんなあと思ってたら

『蟹がね!』

蟹?

『美味しかったのよ❤蟹食べた?』


いえ。食べてないです。

『あら、冬は蟹いいわよー。でてこなかった?』

私行ったの9月、10月でしたし。

『あらー12月いいわよ。蟹はきっと足が早いから地元だけで流通しないんだと思うわよ。またあの蟹食べたいもの~』



つくづく
私って旅に食の楽しみを持ってないんだなあと思ったり。

あとねー
典型的福岡県民よな。
地元の食べ物が多分一番なのよ、あたし。
流通がいいことも含めてね。

一切北九州出るきないからね。
昔お付きあいしてた人が、福岡市に出たい(からついてきて)
とか言ってたの(やだー)と思ってたし。

これを保守的と思うか地元愛ととるかは感覚だなあ。

でもそこまで美味しいという蟹はちょっと食べてみたい。