インスタ映え? | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

井筒屋のアフタヌーンティ前で待ち合わせをして

がっつりご飯のつもりでもなかったんで、前いったスペインバルとかでもいいかなと思ったけど。

『商店街の中にですね、インスタ映え狙ってそうな新しいビルできたの知ってます?』

え、駅前の鎌倉パスタとかサンマルクカフェ入ってるビルじゃなく?
(あのビルも若干インスタ映えしそう)

『社会見学的にちょっと見に行ってみません?』

でいってみた。

写真撮り忘れたけど、わーキラキラー

『悪意はないけど、いかにも抜き襟盛り袖の女子がいそうなんですよー』

と彼女が言ってるそばから、そんな女子の店員さんが
『お店決まってなかったらどうでしょう?』
と営業かけてきた。

1階奥の店はカフェでもあるみたいで、
3代目なんとかbro.とかに入ってそうなお兄さんが
決まってなければウチ結構リーズナブルなんで
と営業かけてきたけどとりあえず上の階へ。

3階にwadachiという割りと多国籍料理のお店ともう1つ肉の店があって。
2階は串ものの店ともう1つお店あったけど、
多分アメリカンな感じでわたしらの食の好みにあわない。

wadachiに決定。 ていうか他の店行こうとしたらさっき営業かけてきたお兄さんがずっと下にいて捕まりそうで面倒で(;A´▽`A

時間も早いんでお客さんまだ少な目。
カウンター席だったですがカウンター真ん前でラクレット(チーズ)けずってるらしく、チーズの薫りがすごい。
店入ったときから凄くて。

飲み物。

スーパードライ
お友だちはレモンサワー
ここのレモンサワー、レモンが凍らせてあって、なくなったら
おかわりサワーができるのだけどもおかわりしてくウチにレモン溶けていいかんじになるってものらしい。
ずっとサワーのみたい人はこれいいかもね( ・∀・)



つきだしはバーニャカウダー
うわーインスタ映え~←若干のディスリ



海鮮サラダ。これ美味しかったー。
魚がすっごい美味しいし。



ニッカのボトルがシャレオツですよ。


なんか今日は大丈夫そうなんで2杯目は山口 五橋の西都の雫

甘くて口辺りよくて危険なやつ。

で、ウエイターさんに注文頼んだんだけど
かなり綺麗な男の子いたんですよ。
イケメンっていうか
目がキラッキラで。

たまたまその男の子に日本酒オーダーしたら
「ロックでしょうか?水割りでしょうか?」


え?


『いや。そのまま。。え?日本酒割るの?』

とざわついてたら他の店員さんがお酒持ってきてついでくれた。


そうか、日本酒、飲まないのか彼は。


(;A´▽`A


イケメンだからいいよ。←


で、最初のチーズの香りでやすやすとクリームチーズのチャンジャのせ
(韓国海苔ものってた)
クリームチーズのわさび醤油和え
クリームチーズのパスタ



最初量少ないと思ったけど、結構重いので量二人でちょうどよかった。
海老とマッシュルームのアヒージョも頼んだけど
ちょっとパンが固かった。
あと、ホルモンの甘唐揚げ
ホルモン口のなかで溶けた。

ちょっと一杯のつもりががっつり何を食べてんだ。っていう。

色々お仕事で精神的に行き詰まってるみたいなんで
職場近くが八坂さんですし。

とりあえず『神様.comにオオ人事をお願いしましょう。』と勧めてみた。
人事は移動だけじゃないんでー。
人員増ってのもありうるから。

インスタ映え~と終止ディスリ気味にやってたけど
お料理はかなり美味しかったです。
1時間位したらもう満席だったし( ・∀・)

スタバで甘いものとか飲まなくてよかった。

でもですよ。
商店街歩いてて

湖月の『五島うどんパスタは気になって気になって仕方ないんですよ』

あああ。気になる。
でもパスタが入る隙間がお腹にない

と諦めましたけど。

あと、パブロだっけ?お店出ててすごい行列でした。
どっちかというと、私はいきなりステーキと菜好牛が系列店で出してる串カツかなんかの店のが気になるけど

←肉ばっかりか!

それ以前に美味しいと噂の菜好牛のステーキ食べてみたい

←だから肉ばっかりか!