”天秤座が疲れたときにかけて欲しい言葉” | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な


 

いつの間にかパンクしてる

 

あるわー。

「あー疲れたな、なんか」と座った瞬間もう立ち上がれない。

体の疲労と精神的疲労が全パンクで脳の命令系統が一切合切作動をやめる時が多分それ。

自主的パンク時間は2通りなんですよね。

 

一つは寝る。

子供のときって、ていうか子供って休日超元気だし早起きじゃないですか。

私あれがなかった。

平日は普通に生活してるけど、日曜はどんだけ寝るのかという位寝る。

何回か父親が15時くらいに起こしにきて、あまりにも起きてこないから死んでるかと思ったらしいです。

寝ないと回復できないは今もです。

なので年とともに寝れなくなるといいますが

いや、まあ早朝目が覚めるってのはあるにしても、寝れないというのは私にはない。

ここ数ヶ月の私の休日の睡眠具合ときたら、のびたもびっくりですよ。

 

もう一つは漫画読む

特にガラスの仮面がマストかな。

本片付けてて、土曜日の午前10時くらい、ふと1冊手にとって

なんか暗いな、電気…

 

 

あれ?

 

今夕方18時????

 

 

朝ごはんも食べず、昼ご飯も食べず、トイレも行かず、水分もとらず

たけくらべの話を読んでたはずがきづけば二人の王女のあたりを読んでいる。

傍らを見ると積み重なったガラカメの文庫本が。

お腹がすいたでも喉が渇いたでも、トイレに行きたいでもなく、

暗くて読みづらい

でしか正気に返らない私。

 

丁度ね、二人の王女が終わるあたりが丁度いいんですよね。

狼少女ジェーンも黒沼先生好きなんでいいんだけどさ。

二人の王女あたりで結構読むのをやめれる感じなんで。

 

(といっても1日の勤務時間以上読んでるけど)

 

そう考えると食で回復ができる方じゃないんだよね。

チョコレートは回復というよりはストレスの軽減だし。

 

最近はなので寝て起きたら漫画よんでるという結構だめな感じですが、

それでないと回復できないんだから仕方ないってことだと。