周到な計画 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

そんなトイレを探す旅←

途中で小さなタイ料理のカフェみたいなのを見つけて

ああ、ナシゴレンある。ナシゴレン食べたい。
昔渋谷のスペイン坂にある店で食べたナシゴレン美味しかった、

ていうかアジアン料理だけどナシゴレンってタイだっけ?
ちがくね?

とか結構小さいカフェみたいな店があって、これは次回行けってことなのかも。と

この日行ったら帰り暗くなるから。
暗くなったら私完全にバス停すらたどり着けなくなるんで。
特に夜まで開いてる店とか無さそうなんで余計暗そうだし。

なのでやはり八幡駅前に戻ろうと思いまして。

Google先生の指示通りバス停ついたけど


ここ。

行きで降りたバス停、。

ん????


もしかして途中巡回とかするの?

貼ってある経路みたらどう考えても小倉にしか行かないけど。

まさか
小倉駅前にできたらしい『鎌倉パスタ』に行けとかいいませんよね?

(。・ε・。)はあ?

でよーっく向かい側右手みたらバス停が。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ワアアアアアアアアア

Google先生が嘘教えるんですー
だれの手先なんですかGoogle先生イイイイイイイイイ

てことでなんとか駅前に戻りました。

ところで御神籤なんですけど。
読んで前日に読んだ円さんのブログを思い出すわけですよ。


これ





末吉ですが、内容的には悪くない。
なんかふと思ったけど、御神籤の吉とかなんとかって
今の状況を鑑見て、もっと頑張って欲しいから頑張るための大きな吉、大吉を授けようとか、
調子に乗らぬよう、いましめのために、また少し肩の力を抜かせるために
少し小さな吉を。凶を。

とかいう意味なのかなと思った。
だから案外大吉がきた時っていうのは
『今こそ本気だせよ。楽したり、休憩してる場合じゃないぞ』ってことな気がします。

ところで気づけば参拝前に喉痛いのは治ってるわけですよ。

なんていうか
用意周到ですよね。
それに関して今更何も言う気ないし。

でも用意周到は昨日のキーワードではあった。

夜LINEしてて、明確な願いがあるのに、叶えるための用意が
気持ちも状況も何もかもできてない。
ということを言ってましてね。
例えばあれだ。
『お母さんお小遣いアップして!』
『ダメよ』
というだけでは叶わない。

その後に
『じゃあ成績アップさせるから!そしたらあげてね!』
で実行すれば叶うかもしれない。
何の方策も提示せず、では具体的ではないし、結局夢物語で。
頑張るっていうのは、目的のために頑張るというより、どう頑張るかを
打ち出して動いた瞬間に、『じゃあこの人と縁を繋ぐことでより情報をもたせよう。』と初めて手を差しのべるのかもしれない。

え?
そんだけわかっててなんで自分はできないの?

放っといて。
『お小遣いアップして』の部分がわからないんだから仕方ないじゃん。


で、教えの奉仕の件。
何にもしてないしできないけど?
と昨日の夜思ってたけども。

不意に
『じゃあなんで人に私たちの言葉を伝えよう、教えよう、と思うんだい?

うーん。
気まぐれ?

『そうかな?』
『頑張って!だけでほんとはいいんじゃないの?』

でも頑張って、て一番きついし。
自分の言ってることが正しいかもわからないし。
余計なおせっかい?

『それを正しいと思うかどうか、必要とするかどうかは受けとる人が決めること。君が何気なくこれを好きだと伝えることや、何気なく発信しているものが意味を持つことはある。奉仕はね他人のためだけでなく自分のためにもしてるんだよ』

君が今していることも奉仕だし、…でしょう。




後半は言葉にしたくないので濁しときたい。