偶々 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

昨日は父の日でしたが
父の日とか母の日とか雛祭りとかしたことないんで実は曖昧。
そういう話を人としてたので今年はわかったけど。

で、沙久良さんのブログでケーキ買ってるのを見て
そういやあスーパーも父の日にスイーツを的な感じだったなあと思って

ちょっと買ってみることにした。

え?お前父親もういないじゃないか?

うん。

亡くなった父親と

……玉様かな。

お買い物行って
湖月堂に置いてる赤レンガのケーキでも。



もう大分すくなかったけど
ショコラショートに目がいく。

私個人では隣のがっつりチョコレートのケーキなんだけど。

で、もう一つ抹茶のケーキも気になりすぎる。

…ハルちゃん。抹茶苦手じゃないのか?
私が好きだから好きになった?

まさか栗が食べたいだけとか。。

2つか。だったら白玉ぜんざいがいいけど。

…ダメなの?

2つ購入






フィーバーかよ。


おうちに帰って軽くご飯食べたらお腹一杯で。

おとーさん、玉様。もうハルちゃんも信也もケーキ食べてください。
私は無理。絶対美味しく感じれん。
お腹一杯。

食べてくださいね。よろしくです。

とお願いした。

ショコラショートは

美味しいけどもう味覚えてない。

抹茶のケーキ
すごい美味しかったけど何せ苦しくて
半分くらいで頼むから食べてくれとお願いしてどうにか完食。
食べてくれたかはわかりませんが
途中で左肩がギリギリ痛くなりました。
だれかがぎぎーって掴んでるみたいな。

どなたか否を出されました?

そういえば紫陽花見に行きたいけどいつまで綺麗なの見れるかな。
今年は雨が降らないからなあ。