今期の肌触り | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

昨日、靴擦れに耐えながら選んで買った服。









とりあえずトップスが欲しくて
GUに行きたかったけど、メルマガとかネットで見てると
ユニクロでいいかな、と思い出したのでユニクロに行くことにしました。

一番目のは


ドレープブラウス 七分丈
白とブラウン。迷った。
黒もあったけど、今期黒は私の中でないので、最初から除外。
白素敵なんだけどな。今年どうも白推しだし。
白が着たい。

悩んでとりあえず他も見てから決めることにした。
ふと見て




フレアTブラウス
ネットで一番気になってたのはこれ。
GW特別価格で990円だった。
人気なのか色はもう白とこのグレイが何枚かしか残ってない。
絶対グレイだ、と思いこれを持って。
これがグレイなので先程の七分丈ブラウスはブラウンにした。

で、これが
試着したら『あ、好き』って感じで
特別価格だし。白も買うことにしました。
生地は薄めなのだけど(七分丈は結構あつめ)案外透けないです。

で、夏のブラウス、シフォンブラウスは前に買ったのはあるのだけど
袖が少しパフスリなんで、ノーマルなものを。
色は悩んだけどカーキで。

今年はコットンでなくレーヨンの素材が着たいんだなあ。
コットンも見たけど、かごにいれかけて却下してたし。

でパンツが欲しいとは思ってたけど
欲しいのが強いて言えばボーイフレンドアンクル丈のダメージジーンズ。
でもジーンズって会社に着ていくのが主なんで
ダメージジーンズな時点で年齢的にダメ。履いても何も言われないけど
美意識の問題?

ジョガーパンツがセールで安かったものの
ジョガーパンツ、きっと履かない。
履きたいのはクロップドパンツ

で黒はパス。
白もパス。

ベージュか水色だなあとおもって、水色チョイス。
試着したら選んだトップス全てに合うし。
濃い色にも薄い色にも対応できるのでこれにしました。

くつ擦れ痛い。

泣きそうになりながら駅まで行き。
駅で日曜日の新幹線の切符をとって。

限界値が来たのでバス停のベンチでしばらく休憩。

あと15分は歩かなければ。。

買い物もできるわけもなく。
帰ったら疲労感でネムッテシマッタ。

起きて前から作ってみようと思ってたチーズ餃子をもくもくと作る。
餃子の皮、すぐカビるし全部つくったら結構な量に。

(・∀・)

今日食べる分以外冷凍庫に入れて
野菜を使わない餃子なのでホウレン草のパスタで。

チーズ餃子
チーズ餃子

やばい。

おいしい。

なくなったらまた作りそう。
明日のゆうh…

あ、明日ご飯食べに行くんだった←