ポイズンベリーとはまた違う | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

山口クエスト1日目
一の宮、玉祖神社






黒柏の横で肌色さんと話してたんですけど

『疑問なんですけど、色んな神社に同じ神様が奉られてるじぇど、神在月ってどうしてるんだろう?代表者決めて行ってるのかなあ?』

…そういやあ、そうですねえ。

←代表者が行くとは思ってたけど、代表ってそもそも何かしら、と疑問
みんながみんな本物っだから本家とかないしねえ
 
「どうなんでしょうねえ。案外全員行ってたら面白いですけど。
 年代別玉様大集合で。
 『最近君のとこどうだい?』『最近うちの神社さあ…』
 とか」
 
→想像したらちょっと面白かった
 
脳内ポイズンベリーとはちょっと違うけど
たまに年代別玉様は集まって円卓会議場で会議はしてそうですね。(他の神様もね)
 
沙久良さんに聞いたらやはり「代表がまとめて行くんじゃないんですか?」と返答が。
うーん。持ち回りかな。というか世情も関係してるのかもだなあ。
大地震とかあったら被害状況なんかもあるんだろうからその持ち場の神様が選抜で行かれるのかもしれない。
とはいえ持ち場を離れられなくて逆にその近辺の方が行かれるのかもしれないし。そんなことを考えつつ話してたら
 
上の桜に誰かの忘れ物のお守りがかけてあった。
 
肌色さんが
「誰かの忘れ物かなあ。桜はいい迷惑よね。場所変えておこう」とお守りを移動しておりました。
落としたってことはきっとお役目おわったのだろうから
古いお守りとかのとこに置けばよかったかな?とも思ったけど
他の方のものだし、野梅様に委ねるとしよう。

そういえば
桜、私枝に咲き誇ってるものより、幹から頑張って咲いてる花の方が好きだな。そっちの方が可憐に見える。

そんな玉祖神社の御神籤






よく読んだら

すがらなきゃダメ、ときていた。

いや
あの

私これでも甘えてるつもりだし頼ってるつもり…
ていうか何をタヨレバイイカわかんないだけなんだけど。

あと願いがないです。

それが寧ろ悩み