晴れたなーと思ったら雨 | 日々是…

日々是…

いわゆる私の独り言的な

昨夜というか朝方も雨が降ってたけど洗濯物干せるなあ。

と思ったら雨
(・д・`*)


さてー

金曜日。
東京に旦那さんの転勤で行ってる同級生がこっちに帰って来てて4月1日に帰るそうだったので(あ、横浜か)、急遽中学校同級生で飲み会開催となりまして。

何もかも最近面倒で行くまいかなーっていうか仕事がその日どーなるかわからんし、と濁してたけど、ちょい遅れで行けそうになって、まあいけば楽しいのはわかってたので、行くことに。

決算期の金曜日。
結構な人数来てた( ゚∀゚)

私積極的にLINE交換したりする方じゃないんで、そんなに色んな人とつきあいないけど。夏の飲み会も行ったので顔馴染みも多くなった。

席があいてないのでカウンターで男子と沢山話してましたが
私あそこの女子会に行きたいー

でも場所がないよう(´・д・`)

で、なんか1週間前に離婚したばかりの1人に異常に口説かれる。


(; ̄ー ̄A


いや。
寂しいだけだからね、君ね。

ていうか保育園から中学まで一緒で今まで一切そんな気なかったじゃん?っていう。
私もそんな気なーい。
とりあえずLINE交換するくらいはオッケーしたけど
既に飲みに誘われてるのがめんどk…


だめだ!こんなこと言っちゃだめだ!


だって
『もー、かわいい~』って言いながら手は握ってくるし
足触ろうとしてくるし。
手はいいけど、足はお金はらってくれないとさー。
ねえ?

とりあえず飲みに行くにしても

よく御神籤に出てた色に溺れるな、はこれですかね。
流されるな、ですよね。

多分もっと人付き合いはしないとなんだけど

あれ?修行か?これ?


そして他でも各所で誉め殺しにあいましたが。
嬉しいと言うよりは、自分が美しいことを自覚できないなら
認識させてあげましょうね、という神様ミッションにしか思えなかった。


←素直に喜べよ。


で、一次会後帰るつもりが二次会に連衡されて
そこで誉め殺してくれた男子が

『人って話して付き合わないとわからないこと多いし、なるほどなあと思うことも沢山あるよー。もっと恋をした方がいいよー。』

えーっと


え、なに?神使いなの?
説得力あったし。


うん。

でもー。
土曜日にヒーリングレポート見て
(/´△`\)となりながら

あたし、玉様エッセンス入ってる人じゃないと駄目みたいだなあ。

と思ったのでした。